きゅうり子です。
8月ですねー、再来週はお盆休み。
月日の流れが早すぎるチーン と毎月初めにぼやく。
 
千葉宅での話。
冬から夏にかけて、羽毛布団→毛布→タオルケットと移行していくのですが、今夏は冷房を26-7℃でかけっぱなしで羽毛布団のまま寝てます。
元々は羽毛布団を片付けるのが面倒でなんとなくそうしてたんです。
でも、これがなんかイイ気づき
部屋がヒンヤリしてるので、日によっては首まで布団をかけてます。
そのおかげか?冷房を付けたまま寝ると翌朝だるくて、一日中ダル重の状態だったのにそれがナイんですアップ
このまま冷房&布団で安眠します指差し
 
さてさて、鳥のぶでカツサンドとボロネーゼのダブル〆をしてからの、ダンダダン酒場。

ハイボールでしょうね、きっと。

 

お通しが美味しそう。

もやしの肉みそ和えと勝手に命名しておきます。

 

あ、こっちがハイボールか?

さっきのはレモンサワーの可能性が出てきました(どうでもよい)。

スタッフさんに「餃子は時間がかかるので(注文するなら早い方がいい)」と何度か声をかけられましたが、ダブル〆をしてますからね。

餃子は食べなくて大丈夫です、飲みたいだけ~笑

と、何を話したか覚えてないのはいつものこと。

色々と満足してお店を後にします。

 

ここでレシートを確認したところ・・・レモンサワーの後は大盛ハイボールで、お通しではなく「やや辛い肉味噌もやし」なるメニューでした。やだねーあせる

お一人様 1400円弱でした。

てか、ダンダダン酒場はお通しのない店なんですね、ナイス飛び出すハート


退店後に外観写真撮ってますね。ごちそうさまでした。

 

そして、駅へ向かい歩いていたはずが、思考回路と胃袋と満腹中枢が壊れたようでラーメン屋さんの前で立ち止まる・・・タラー

どうする?入っちゃう?

外から見える席が飛び石で「バラバラの席でもいいよ」というメンバーに「3人並びじゃないとイヤ」と私。

残念ながら・・・となるはずが、幸か不幸か席が空いちゃいまして。

着席🪑

in 伊蔵八本店

 

食券「中華そば」を購入して、

ドン。

ズルズル啜って完食🍜



〆ラー、久しぶりでした。

800円なり。


これでこの日は解散。

楽しくて食べすぎたあせる

翌日の体重は言わずもがな真顔真顔真顔

自業自得です。



さて、金曜日。

今日も早上がりからの、足立宅へ🚃移動。

明日は午前中に接骨院行ったら、午後はゆっくりオリンピック観戦しよかな。