きゅうり子です。
長々とサボってました。
読書熱が急激に消え、次のスイッチは新NISA。
どうしても株主優待をしてみたい!と随分前からフツフツとした気持ちで過ごしてた…
6月に権利確定の良さそうなのをと、隙あらばとスマホと睨めっこ👀
とりあえず、成長投資枠で2つ買って一安心。
届くのは3ヶ月くらい先かな。
楽しみ〜ニコニコ
積立投資枠も購入。6月から積立開始だと思ってたのに、開始は8月から。
このタイムラグ、なんだろ?分からん真顔
6月後半はそんなこんなで、金に目が眩んてました。

6月末のお楽しみと言えば、昨日は劇団四季のアラジン鑑賞。

会社の組合主催の行事でお得に鑑賞。

千葉工場に転勤してからは初めて参加しました。

これからは積極的に参加しよーっと。


16時前に終わったので、少しお散歩。

浜離宮恩賜公園に行ってきました。

2度目です。

前回訪れたのはいつだったか?

その時もこの辺りは工事中だったのに、まだやってましたよ、長っ。

暑かったけど、日陰は風も涼しくて気持ちいい。

小一時間後に閉園時間、さて新橋へ戻って一杯やりますか指差し


前の時もそうだったんだけど、浜離宮から新橋ってなぜかうまく行けなくて。

昨日も結局、一旦浜松町駅に出てからの新橋あせる

歩き疲れたし、喉も乾いた。

ちょうど目に入った【串カツ田中】へ。

⚫︎杯飲むなら元が取れますよと勧めてもらった飲みpass(何杯と言われたかは失念)。

これを600円で購入すると、1ヶ月間ドリンクが一杯270円だそう。

飲むよねってことで、購入しました目がハート

昨日は生🍺540円→270円を4杯飲んだので、pass代600円を引いて480円お🉐に飲めました。


自分のスマホから注文するシステムなので、注文履歴も分かるし、誰が注文したかもアイコンが表示されすのでダブり発注の心配もない。

割り勘の計算もしてくれて、ありがたいです。

千葉駅近くにあるので、また行きたいと思います。


この週末も忙しかった〜

もう少しゆっくりして、千葉へ戻る準備しなきゃ。