きゅうり子です。
変に4連休したので、なんだかペースがつかめない。
今日って水曜日?!
 
 
この日は久しぶりに【俺のフレンチ】

神楽坂はお初笑い

俺フレに行ってみたいと言うメンバーの熱いご要望に幹事さんがお応えして実現。

途中で演奏がある店舗が多い中、探してくれました。

演奏あるとその間おしゃべり出来ないので、私は演奏がない方が断然好き目がハート

 

カジュアルプラン 2時間飲み放題つき5,500円のコース、スタート気づき

5人で乾杯🍻

どーしたって、最初はビール飲みたい!

 

俺フレで飲み放題付のコースができるなんてね。

ありがたいです。

 

【前菜】ハモンセラーノとミモザのニース風サラダ

5人分まとめてではなく、3人分(右側)と2人分(左側)に別れて提供されました。

以下、私が撮っているのは3人分の方です。

 

【温菜】みんな大好き!ポムフリット(フライドポテト、アンチョビマヨネーズ)

 

2杯目はスパークリング

 

【ポワソン】シェフのおすすめ本日の鮮魚料理

説明聞いたけど、もちろん忘れました。

このソースがすごく美味しかったデレデレ

 

白ワインのようですね。

グラス交換制ですが、そこまで厳しくなく、タイミングによってはグラスが空でなくても注ぎ足ししてくれました。

臨機応変にご対応いただけると、とても気持ちよく食事が出来て嬉しい飛び出すハート

 

【メイン】牛肉の赤ワイン煮とマグロ中トロの"トロッシーニ風"

いやいや、俺フレといえばロッシーニでしょ!

トロッシーニって…🐟ダジャレ?!
(お1人様プラス500円中トロをフォアグラに変更で"ロッシーニ風"に変更できます。)

とのことなので、ロッシーニ風に変更。


肝心のフォアグラは真ん中に積まれてますね。

課金して変更したフォアグラ、輝いてる〜。

これでも厳密にはロッシーニじゃないけど笑

ほんと、料理はどれも美味しいです!

 

一応、確認がてらオーダーしてみたら

こだわり酒場のレモンサワーでした。

最初のビールと言い、レモンサワーと言い、”俺”ってサントリー系なのかな。

 

【〆の一皿】ワタリ蟹のトマトクリームソース
リゾットorペンネが選べます。

テーブルで統一なのでリゾット。

これもまためちゃウマで、ハズレなし!!

 

 

ラストはハイボールにしたんだね。

 

【本日のデザート】

あら美しい✨

こういうとこに手を抜いてないのは、さすがですね。

 

 

コースとは別に生搾りモンブラン

目の前で絞っちゃう系モンブラン、なんか特別感と出来立て感がありますよねドキドキ

 

ココでのお会計は、お一人様約6,300円

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
演奏がなくてもいい方は神楽坂店、オススメです指差し