きゅうり子です。
週末は工場が年に一度の全停電なんですよ、その前後は生産がないので出勤してもねぇ。
ってなわけで、今日と月曜日は年休取得してナント4連休なのであります飛び出すハート飛び出すハート
天気は悪いけどウキウキ~ラブラブ
 
この日は金曜日、早上がりして向かいました。

日本橋三越


この辺りは、今の会社の本社があって、特に三越はお昼ごはんを買いによく行ってたんです。

(何度か移転し、今の本社は天王洲)

当時とはだいぶ様変わりしたけど、懐かしいエリアであることは間違いない。

ちょっと早めに着いたので、デパ地下をふら~っと見学。

パン屋さんに行列してました、何だったんだろう?

目的は、グリルテラス。

俗に言う、屋上バーベキューですね。

去年も行きたかったんですが、知るのが遅かくて予約が取れなかった~。

なので、今年は冬のうちから準備してました。

とりあえずLINEで日本橋三越と友達になりましたね。友達には教えてくれると思ったので。

でもさーー、このことは一切教えてくれなかったんですよ。

屋上とデパートは別なのかな?

教えてくれるのは、物産展とか芸術系の展示会だけ・・・そっちは用ないんだわ。
友達関係は解消しましょう。

 

当日は、まずは受付で先払い。

 

18:00予約だったので、まだ明るいし、緑に癒される。

 

そしてまだ空いてる。

グリルはWeberというメーカーで、それも一つの売りのようです。

 

今回予約したのは、3時間飲み放題付きのBBQレギュラーコース(4人分です)


・USサーロインステーキ
・ケイジャンチキン
・四元豚ロース

 

・トルティーヤチップス2種のディップソース

 

・焼き枝豆


・彩り野菜のグリル

 

・シーザーサラダ

 

焼き始めましょうか、野菜から。

 

焼き枝豆はこのプレートごと焼くようです、いいねコレ。

そして、めちゃウマでした。みんな絶賛拍手


で、ビールを注ぎに行きます。

自動は助かる!

プレミアム飲み放題へのアップグレードすると、スーパードライ以外も飲めます。

 

もう2杯目。

 

そうなんですよ、野菜もこのまま焼くってことが分かったので、回収して焼き直し。

これなら、野菜がバラバラになっても落ちる心配なし。

 

でも、油断は大敵。焦げちゃうーーーメラメラ

 

3杯目のビール。

ドリンク支給所(なんて言えばいいの?)が近いので助かります。

 

焼けたチキンはお皿でカット

・フォカッチャ

グリルの中に入れておいたら、サクサク(カチカチ?)になってた・・・焼きすぎだわ。

 

こんな感じで、焼き方も細かく書いてあるんですよ。

 

でもね、グリルの中の温度は調整出来ないので、

 

時間通りにやると完全に火が通ってしまいます。ミディアムを超えてあせる

周りを見回すと、ほぼ満席でしたよ!さすが人気のビアガ生ビール

気になる方は早めの予約をオススメします。
 

ビール4杯目

 

トイレに行った帰り、屋上からの夜景がきれい。

 

5杯目はハイボールにしてみる。

 

6杯目はハイボールの氷が入ったまま、ビールを注ぐ。

 

メニュー内では足りず、追加購入したぐるぐるソーセージ。

 

7杯目、ラスト。

食べ物は少なめで腹パンにはなりませんでしたが、ドリンクは飲みましたね。
3時間なので、ゆったり出来ました。

 

さて、解散かなと思いきや、東京駅に向かう途中のGODIVAで休憩。

テラス席が気持ちよくて、アイスチョコレートも美味しかったよだれ

たまにはこういうのもイイですね。


グリルテラス、もう一回行きたいな。


この日のお会計

グリルガーデンテラス 6,270円+200円くらい

GODIVA 500円くらい



今朝は欲望に負けて、食べ過ぎてしまったショボーン

自宅にいると歩数も激少なので、雨が止んだら近所に出かけたり体を動かしたいと思います🚶‍♂️DASH!