きゅうり子です。
続いていた謎のアレルギーらしき症状は、ここ数日は突然のくしゃみ以外は出ていません。
なんだか知らんが、終わったのかな。
でもさ、寒暖差疲労なのか体はダルい重いで…どんよりモードでモサッ〜としてますもやもや
この疲労は持ち越しになりそう魂

さて、徳多和良でお上品な割烹をいただいた後。
お店を出て左側へと歩いていたら、行きにも気になっていた新しい建物をみんなで物色。
小さい建物にいくつかお店が入っているよう。

店頭に出ていたメニューだけ、今後の参考に記録しとく。




駅から離れた路地にも新しいお店がどんどん出来てますね。進化を続ける北千住びっくりマーク

そして何気に強気な価格設定…

 

ここも比較的新しめのお店。

【酒仙坊】

ずばり羊系です。

 

壁に貼ってあるメニューを記録して

 

 

ハイボールでリセットな乾杯

 

注文したのは、串(三本↓)とドリンク2杯で990円というハッピープライスなセット。

入口にあった看板をめざとく見つけた幹事さんのナイスプレー拍手

豚バラみたいなのと、つくねと、手羽。

独特なスパイシーさが癖になる的な美味さ。

 

ドリンク2杯目は紹興酒。

ホーローのカップが油断させます・・・危険。

常温なので私はハイボールのグラスに残っていた氷をこの中に入れました。

 

干し豆腐の和え物

干し豆腐って美味しいのに、家で作る気しないんですよねー。

 

春巻き

 

セットの2杯ではもちろん足らず、味坊サワー。

 

油淋鶏

サイズがちょうどいいわー。

 

紹興酒は飲み放題もありました。

写真はお店公式からお借りしたもの。

ココから蛇口をひねって注ぐスタイルの飲み放題もあります。

飲み過ぎ間違いなし⚠️


2軒目なので軽く。

 ココでのお会計

お一人様 1,800円


席に着いてすぐ、焼きの煙がすごくて換気壊れてんのかとゲホゲホ。

ずーっと続いたらどうしようと思ったけど、その時だけでホッ。

なかなかいいお店でした指差し