きゅうり子です。
 
今日すごい雨ですね。
愛媛から所用でこちらに来ていたジモ友夫婦、無事帰れるかしら飛行機
私も内房線大丈夫かな。
 
GWの記録。
5月2日は千駄木で所用があり、朝から出てました。
お昼は近くのこちらでいただくことに。

【鶏はな】

東京軍鶏 そぼろ親子丼

美味しかったです。

お昼のビークが過ぎていたこともあって、店内空いていてゆっくりできました。

根津神社でつつじ観てきたのかなと思われる外国人さん(4人組)の来店してました。

箸使いも上手だし、英語が喋れなそうなスタッフさんのほぼ日本語の説明も理解していて日本慣れしてる感じでした。

 

食後は私たちも根津神社へ。

GW中の平日だったので、屋台はいっぱい出てたけど営業してるのはほんのわずか。
訪問者も日本人より外国人の方が圧倒的に多いです。

 

つつじ祭りは4月30日に終わってました。

以前訪れたことがあるけど、つつじエリアってこんなに狭かったかな?

 

お花も見られるのが恥ずかしい状態って、よく分かります。

つつじってぶっちゃけ終わりが美しくない花だと思ってるので。

 

鳥居をくぐってから帰ろうということで、くぐります。

これより下にスマホを向けると、どうしても人が入ってしまうので空とのコントラストをお楽しみください。

 

人がいない時を狙ってパチリ。

そこかしこで、鳥居からひょっこりの撮影をしている外国人(主に女子)が多くて、大変でした。

 

行列してたけど、一応並んでお参りもしたし、まぁいいでしょう。

 

 

数少ない出店で燕三条から鍋とかキッチングッズを売ってるところがあって、

そこで売ってた金たわし、通りすがりにちょろっと見たら・・・足の裏にも使えるって!

それでこすったら、足の裏やかかとがツルツルになるのかしら。

めちゃ興味あったなー。

おじいさんお一人で接客してて忙しそうだったから、スルーしちゃった。

もしまた出会えてら、今度は買いたいと思います笑

 

週末の疲れと、アレルギー症状でダル重あせるあせる