きゅうり子です。
今週末は3月ですよーびっくり
下書き滞在が長くなり、存在を忘れておりました。
あわや失念によるお蔵入りの危機でしたわ。
だいぶ書いてあったので、今更記憶を掘り起こすことなく行けそうです、ラッキー。

この日も暖かかっ…いや暑かった〜。
たこ焼き上木家で軽くゼロして、向かった本会のお店。
上木家から都電の線路沿いに移動の途中に見つけた”もんじゃ焼き屋”が気になります。
なんでって、上木家でちょうど「もんじゃ焼き」の話になったんですよ。
なので自然と目に留まりまして、Googleの口コミも上々、ウチから近い町屋が気に入ったところだったので、チャンスがあれば行ってみたいお店です。今後の来訪候補になってたかな?
 

着きました。

夕焼けだったか、オレンジ色の照明?相まってイイ感じじゃないですかドキドキ

 

正面からも撮ります。

17時オープンの17時予約だったので、一番乗り。

おしゃれー!

誰もいなかったので、店内も一枚撮っておきましょう。

 

本日のメニューも押さえておきますよ。

 

さて、私は俗にいうリセットビールで乾杯です。

注ぎ方がうまいですね、泡がモコっとモリッとしてます。

 

スーパードライのグラスでした、このグラスいいね。

お通しはおでん。

ご一緒さんがちくわぶにめちゃめちゃテンションが上がって、店主になにやら興奮気味に話しかけてましたね。

内容は覚えていですが笑

 

レバー好きなので❤️

大ぶりでいいですね。


カブとベビーコーンのマリネ

想像と全然違うビジュアル。

オシャレだ。

 

いい眺め。

 

豚たんのたたき

美味しかったですよ。

 

ハツ


いい眺め②

 

日本酒にシフト


季節のおすすめ地酒のページはにごり系飛び出すハート

 

にごりを攻めます。


あぶりタラコとクリームチーズ

マネ出来そう!

って、やらんでしょ笑

やるか。

やらん。

 

ココでのお会計

お一人様 3,300円
美味しかった。



この日は2月3日の節分でした。

解散して、最寄駅のスーパーの恵方巻き売り場。

 21時でこんなにたくさん!

廃棄ロスが気になります。