きゅうり子です。

まだまだ日差しは強いですが、雲が出れば涼しい風が心地よいです。

今日は第二水曜。

ということは~、今晩はおじいさんたちとのオンライン飲み会が待ってます。

みんな元気かな?

 

 

待望の【粉吉うどん】を満喫して、お次のお店へ。

同じ鶯谷駅ですが、降り口が違いますかね。

こちらも人気店のようで、予約しておいてくれました。

感謝ですねーm(__)m

【点心すや】
右上の方に小さめの看板が光ってますよ。

 

2階のお席へ案内いただきました。

果実のお酒に力が入っているようですね。

冷静(ブログを書いている時)になると、お値段なかなか強気です。

というか、680円なのか、880円なのか・・・

私の👀にはもう識別不能です。

880円かと思って書いてましたが、680円に見えてきました。

だったらフツーかな。

 

メニューも多いですね、そうでもないという意見もあるのであくまで私比で。

 

たぶん・・すだちサワーだと思われます。

 

見えづらいーーー↓

店名の「すや」という文字を撮ってます。

 

乾杯、カラフルキューンラブ

2色のグレープフルーツも美味しそう。

 

ラムとクミンのスープ餃子

今まで食べたことないラムとクミンが新鮮。

好きですねー、こういうの。

 

2杯目はビールに戻りたくなって、私にしては珍しくヒューガルデンを。

 

やっぱり乾杯しちゃう笑い

 

あつあつジューシー肉餃子

焼売っぽいけど、合ってるのかな?
 

皮から手作りもちもち焼き餃子

こちらは2個ずつが多いですね。

少人数でも来やすくて助かります。

 

あらー、何でしょう?

ミニトマトのコンポートと白菜のマスタード漬け

オシャレ!

 

3杯目はアサイーレモンサワー(色から推測)。

 

おっと、4杯目?

乾杯しているということは、皆さんも4杯目のようで安心しました。

 

このミニチュアの看板はお店の常連さんが作ってくれたものだそう。

愛されてますね。

 

〆はルーロー飯。

オルソー熱の延長もあって、もともと大好きなルーロー飯が嬉しい。

お店の方で一人分ずつ取り分けて配膳されました。

 

これもオシャレですね。

ルーロー飯だと言われなければ、ルーロー飯とは思えません。

 

お隣さんからパクチーをいただいて山盛りになっていい眺め。

パクチー大好き。
全体的に女子受けしそうなお店ですね。
なぜかお店のインスタをフォローして、スタッフさんからメッセージをいただいておりました。
 
 
ココでのお会計
いくらだったのか忘れた・・・
3000円~4000円かな?