きゅうり子です。
足がだるい…、駅の階段が辛いです。

【Fishlle! フィシュル🐟】
未利用魚のサブスク、美味しく食べて社会貢献 だそうです。
天然国産魚、未利用魚使用、着色料・保存料無添加

お試し(30%OFF)を頼んでみました。

インスタでしょっちゅう出てきてたので・・・トラッキングされまくり驚き

魚の絵がかわいい段ボールに入って届きました。

 

お魚図鑑だって。

 

旨しお 生食用

 

魚醬ガーリック 加熱用🔥

 

和風カルパッチョ 生食用

 

ジェノバソース 生食用

 

ハーブオイルマリネ 生食用

 

煮切り醬油漬け 生食用

 

6種類のコース 税込み3773円

気軽に魚が食べれる、買い物の手間なし、保存料・着色料なし、SDGsに貢献などなど利点は多いものの通常価格税込み5390円。

私の懐具合からするとぶっちゃけ高い気づき

 

1回目に届いた6つのうちから、8月初めのウチ飲み(花火が見えるか?)で食べてみました。

一つ目は、ハーブオイルマリネ

小さいのですぐに解凍できます。

というか、金曜日に千葉宅から足立宅へ保冷剤を入れて持ってきたら、ほぼ解凍されてました。

それをケールの上に盛っただけ。

これは確かヒラマサで、ハーブオイルの味がしっかりついてます。

 

もう一つは、ジェノバソース。

魚の種類とかチェックせず…これもヒラマサだったような。

味付けはジェノバソースだけど、似た感じでした。

切ったトマトに和えただけ。

どっちも「すごくおいしい恋の矢」って感じじゃなかった。まぁ、普通に美味しい。

魚の好みもあるかもしれませんね。

 

あ、これも足立宅に持ってきてたようです、別の日かな?

写真見るまで忘れてた。

加熱用なので、解凍したものをフライパンで焼いて

味濃いめなので、ご飯が進みそう(1切れか2切れ食べた後の写真です)。
何の魚だったか忘れましたが、ヒラマサに似てました。
魚に詳しくないので、間違ってるかもお願い
 
あと3つはまだ千葉宅の冷凍庫。
そうこうしているうちに来週2回目が届きます。
2回目を受け取ったら、次までの間隔は少し開けようかと思います。

食べたらまたレポしまーす。