きゅうり子です。
エコ内窓の契約書類を千葉へ送ってもらったんですが、まだ届いてません。
待ってるものは遅い…。
 

先週末、【足立の花火】でした。

ウチから大きくはないけど見えるので、ブロ友さん達とウチ飲み。

冷やしているドリンク写真を撮ってグループLINEに送りまして、

オリオン多し。

はい、定期購買のアレです。

プレミアム、ビールだけ、ビールとサワー半々って3つのコースから、私はビールとサワー半々コースを選んだんだけど、全6回(隔月)の2回を受け取って…ビールだけでよかったかもって思ってます。

最近、甘いサワーより無糖を好むようになって、サワーの消化がイマイチ。

ビールだけのコースに変更もありだな。

でも、8月のラインナップを見ると、美味しそうなサワーがあるんですよねー、迷うあせる

 

スーパーで見つけたり、去年の沖縄旅行で買ったもので、更に沖縄感を出しちゃおうとアップ

 

栃尾揚げに油味噌とネギを挟んで仕込んでおきます。

 

混ぜるだけのじゅーしーの素で一口おにぎり。

 作りたてより、時間が経ってからの方が美味しかった。


千葉に転勤(平日滞在)のため殺風景になったルーフバルコニーにイスとか準備。

 

雲多めの空もまた良し。

 

さて、揃いました、5人でオリオン乾杯🍻

15:30頃。


持ち寄りをお願いしてまして~

 

豪華ですねー、ありがと飛び出すハート

私のおにぎりと茄子の揚げ浸し(購入品)も加えて写真撮っときます。

このラインナップ、空腹時に購入したことが伝わってきますね。

丸井の地下で2組に分かれて柿安やアールエフワンで買ってくれたそうですが、

牛筋煮込みが被ってて食べ比べ笑

それぞれ美味しくて、好みが分かれるかも。

 

スパークリングに

そういうグラスがないので、極フツーのグラスでスイマセン。

テーブルに空が出てきたので、かに玉も登場。

スパークリングや今後の展開に合わせて、チーズも出てきました。

全部美味しかったな〜。


日本酒も

 

白ワインも

全部このグラスです!!

持ち寄りありがと。

 

そうそう、持ち寄りに負けてはいられません。

前日「沸騰ワード」で志麻さんが作っていたつくねミョウガが美味しそうだったので、早速真似して作っておきました。

焼きまーす。18:30。

肉売り場に”鍋用つくね”が売ってるだろうと甘く見てたら、無かったよねー。

買い物に行ったオーケーストアだけないのか、この季節はどこにもないのか。

ライフだったらあったんじゃないかしら、残念。

イイ感じに焼けてきました。
いつもだったら迷わずホットプレートですが、なにせ暑かったのでキッチンで焼く。

 

志麻さんはたれを作ってたけど、面倒なので割愛。

 

薬味をかけていただきました。

タレは焼肉のたれでもポン酢でもgood合格

食べづらいので、一口大にカットがオススメ。

 

19:20、花火の始まり。

まだ暗くなりきってない。


うまく撮れないので、雰囲気をどうぞ。

 

火事🔥みたいあせる

写真はひどいけど、肉眼ではキレイ。

1時間、満喫しました🎆


さぁ、二次会?!

焦げちまった…ギリセーフ笑い泣き

薬味リッチで召し上がれ〜。

 

空き瓶&缶の一部


たくさん持ち寄りしてくれて、ありがとうございました。

美味しかったです。

またウチ飲みしましょう🍻


翌日、出したイスをお片付け。


出しっぱなしにしておいて、夜バルコニー飲みとかしたいな。

って、片付けちゃったけどね。

使いたい時にワンアクションで出せるように、断捨離しなきゃと心に誓う私でした。