きゅうり子です。


部屋の中の観葉植物🪴、置き場所も無くなってきたので欲望のまま増やすのも…。

でも欲しいウンベラータ恋の矢

今増えに増えている、と言うか意図的に増やしてるモンステラもダイソーで100円で買ったもの。

ウンベラータもダイソーで出会えたら買おう。

店頭に並ぶのはレアなので、出会えなければそれはそれで。

と、思っていたら〜

昨日、別の目的で寄ったダイソー(Standard Products)で見つけちゃったビックリマーク

出会えたので迷わず購入です。


さて、植え替えましょう♪


洗濯物を干して薄暗いベランダ



ちょうどいい大きさのがない、これでいいか。


前にこれもダイソーで買ったんだよな、ネット入り鉢底石



一つでいいかな。


と、その前に土流出防止にやっぱりネットを敷いておこう。


わー、底石で思ったより上の方まで埋まってしまったあせる


ウンちゃんラブラブ


しっかり根っこ


いいねー合格

底石敷いた分、カサ増しみたいになっちゃって、土がなみなみ過ぎるけど仕方ないな。


水をたっぷりあげて、

カバーに入れたら完成。

かわいいじゃないの拍手



記録したいので、タイムスタンプ付きで。

成長が楽しみすぎる飛び出すハート

300円でいい買い物できました。