きゅうり子です。

大雨からの被害すごいですね不安

録画ドラマばかり観ていたので、昨晩ニュースを観てびっくり(@_@;)


土曜日は皮膚科の予約をしていので、どうなることかと心配だったけど、朝は合羽を着て行けるレベルまで小降りになっていたのでマイカー🚲で行って来ましたよ。


着いたらまずは洗顔🫧

ブロ友さんからのアドバイスもあって、長年連れ添った茶色いお友達“シミ”とお別れしようと一念発起。

皮膚科に行ったらシミだけじゃなく肝斑もたっくさんで…泣き笑い

4月からシミと肝斑撲滅にアレコレ注いでます👛

フォトフェイシャル始めまして、今回は2回目。

1回目の後、焦げたシミが瘡蓋みたいになって少しずつ取れて、薄くなっていくのがたまらなく嬉しい〜飛び出すハート


処方されたのは、

ユベラNとトランサミンの効果効能については、スクショを載せちゃいましょう。




ビタミンCの処方は1000mgでしたが、3000mgを飲んでます。

オーバーフローが気にならないでもない知らんぷり


足りないよりは、過分は流れちゃうの前提で取りすぎの方がいいって考えなのかな?

疲れが取れますよー♪とも言ってたけど、飲み始めて“体が軽い〜”とか特になく。

しばらくは紫外線の多い時期だし、割引キャンペーンでまとめ買いしたので、それがなくなったら1000mgにしてもいいかもって、あくまで素人の見解ですニコニコ

と、この機会に処方薬を調べてみたので記録でした。


施術中は看護師さんから美容情報をリサーチ👂

アレはイイ、コレはやめた方がいいと教えてくれておもしろい。

話を聞くとシミと肝斑の混在が厄介魂

とにかく肝斑は擦らないのが一番って。

私の場合、ダブル洗顔(クレンジングと洗顔)がただただ面倒でダブル洗顔不要の洗顔料使ったり、やっぱり汚れが落ちてないんじゃないかとダブル洗顔してみたり。

その時の気まぐれでブレブレ。

今はダブル洗顔モードでした。


拭き取りの化粧水について聞いたら、その看護師さんは「使いません!!!!!!」って。

その回答予想してました赤ちゃん泣き

私は拭き取り派…最近気に入って使ってるんですよね。うーんもやもや

朝晩してたけど、やさ〜しく丁寧に朝だけにしようかな。

朝の洗顔代わりの拭き取り、髪が濡れないので楽でやめられない。

ちょっと考えましょう。



これ↓は皮膚科の洗面所に置いてある私も使ったダブル洗顔不要のhome care用。

皮膚科でも購入可でしたが、気付いたのが会計後だったので、楽天で買おうかな。


10%オフ飛び出すハート


3850円は定価ですね、クリニックと同額。




今日は日曜日。

早めに行動し始めて、3月から持ち越してる案件を決着したいと思います🚲✨