きゅうり子です。


千葉宅の消防設備点検、済みました。

このマンションはこの点検を金曜日午前中、予備日として土曜日午前中に設定されてるから、次(たぶん半年後?)は自主的にスキップしようと思います。

ここに住むようになって初めての点検のときは、確か予備日の土曜日に受けて、業者さんに「この部屋の点検、○年ぶりです」みたいなびっくり

えっ、点検受けなくてもいいの?って。

足立区宅は、きちんと毎回受けてるので、衝撃的でした。


そんなで年休したし、待ってる間に網戸と窓の掃除をしよう。

それこそ、ここに来て初めてやります。

網戸が恐ろしく汚いハッハッ

ビフォーアフターを撮りたいのに、分かりずら過ぎるよ知らんぷり

窓も汚い。

千葉駅徒歩1分って言う立地も影響してますね。

埃粉塵的なサムシング…悲しい


網戸は、内外から挟んで、吹いても吹いても


ひぃ〜驚き

やっぱり水でジャーっと洗いたい。

みんな、網戸どうしてるんだろう。

まめに拭いてるのかしらね。


室外機には日除けで遮熱を


もう使わなくなった車窓用のを転用


紐も持ってきたけど


結べないので、ペットボトルで代用。

捨てる前に潰してしまうので、もっと大きいのがよかったけどコレしかなかった。



ファンの部分は塞がらないように


左側を一折りして、これで様子を見ます。

室外機もクリーニングしたい。

こういうのって管理会社?自分?


20枚入りの網戸用クリーナー、最後の一枚は見切れているミニ扇風機やらを吹いておしまい。


汚れてシートは全部元に戻してやりましたグッド!爆笑



お腹空いてきたなと時計を見たら、ちょうど職場でのお昼タイム⏰

腹時計が平日モード笑

点検終わったらすぐに足立区へと考えていたので、なんもない。


冷凍室の買い置きを


知らなかった、限定で特製香酢入り



チン気づき



あり合わせにしては、バランスgoodニコニコ

お腹いっぱい。

紙じゃないお皿で食べると何倍も美味しい。



今、録画してた【六本木クラス】が終わって、地上波に戻ったら、安倍元首相の銃撃ニュースハッ

驚き中…

動揺しちゃってるけど、そろそろ片付け&準備して千葉を出ないといけません。