きゅうり子です。

日曜日。

土曜日移動で足立区来たので、曜日感覚がおかしいあせる

今日はもう千葉に行かねばならんとはえーん



何度か延期したいたホムパ。

4月の初め、コロナ感染者が増加傾向なのを気にしながらも決行!

部屋の中に風がビュービューにならない程度に数カ所窓開け。

消毒液、タオルはペーパータオルに、うがいのコップは紙コップにと、出来る対策してお迎えしました。



毎度のポットラックでお願いしておりまして。
私が準備した料理は、これら
並べただけ。

一人はお仕事で遅れるので、先に始めて雰囲気を温めておきます。

サーモンとアボカドのサラダ、こういうのサッと作れるMさん、尊敬するわ。
醤油とわさびを混ぜ混ぜしてかけましたよ。

このワインはオーケーストアで購入。
オーケーオリジナルで399円、安心のメルシャン製と店内放送が流れてたと思います。

にごり好きさんもいるので、いただき物のにごり酒、飛騨高山 鬼乃にごりを。
冷蔵庫保管中にしっかり沈殿してしまったので、Cりんが丁寧になじませてくました。

Mさん、グラタンも作っちゃうよ。
キューピー3分クッキングのエビとネギのグラタンだって。
簡単そうに作ってたな…すごっ。

これはオーケーストアで買ってきたチーズピザをトースターで温め直して。

イカの一夜干しはCりん持参。自家製のようですよ!!

焼き上がりを待ちながら次のワイン🍷

食べやすい大きさにカット✂
どれも美味しいね〜。

リクエスト頂いたお決まりの丸上餃子も焼いたのに、写真撮ってませんでした。
酔っ払ってたからな〜。

Nちゃんもデパ地下でキンパを買って来てくれました。

Cりんはチーズも🐮

カチョカバロとろりん音譜

デザートはこれまたオーケーストアのティラミス。これ、一回買ってみたかったの〜。


翌日キッチンの片隅の風景。
白ワイン4本とにごり酒、缶ビール、ハイボールとたくさん飲んだな。
飲みすぎとも言う。。。

持ってきてもらったのに食べきれなかったり、出し忘れたり。
翌日気づいてホント申し訳なく、情けないおーっ!
Cりんのちまき、Nちゃんのいちご、美味しくいただきました。
(他にも紹介できてないものあったらゴメンです。)

色々気にしないで飲めるようになったら、またやりましょう。



今日も急遽、お客様がビックリマーク
なにもないので、ライフで買って飲みたいと思います。
その後千葉に戻ります🚞

さ、顔洗って、片付けて、千葉行きの荷物もまとめておこう。