きゅうり子です。
天気いいけど、寒波が

ジモ友との定例会でした。
奇数月にやってます



【かほりや】
北千住東口からすぐです。
数年前に一度利用したことがあるのと、
点訳サークルに行く時はここを通ります。
そんな中の2度目の来訪。
最初に幹事さんが到着してたのですが、メンバーの集まりが悪すぎてあからさまに嫌な顔されたって、2番目に到着(予約時間きら約10分遅れ)した私に教えてくれて



だから、「こんばんは〜」と入店した私にも「いらっしゃいませ」の声がけもなかったのと、状況把握。
2人でビビってたんだけど、お金払うのこっちだしと、勇気を出して?ビールでスタート。
お通しはおでん、私のはちくわと大根でした。スタッフ(後から思うと店主かも)が怖くて聞ける雰囲気じゃなかった

エビフライは一人前3本。
サバの醤油漬け焼き。
ロールキャベツ
焼うどん
飲み物は、 ビールの後は生グレープフルーツサワーを飲んでました。
先にいる3人で食べちゃおうとオーダー。
小ぶりだったけど、プリプリで美味しかった

この辺り(予約時間から1時間10分位かな)でこの日のフルメンバーが揃いました。
キッシュが売り切れてしまったので、野菜たっぷり卵焼き。チーズフライとチョリソの包み揚げ。
脂乗ってます。
ひき肉たっぷりで美味しかったな。
きしめんみたいな幅広麺。
途中からアルバイトなのか、スタッフが一人増えて、その人が接客してくれました。
こちらの方は普通に感じよかったので、感じ悪いのはあちらだけのよう。
予約時間と集まりの悪さ、こちらにも確かに非はある!!それを差っ引いても3回目はない…と思います。(あくまで個人的な意見です
)

1階のカウンターで軽く飲むにはいいかもしれません。
お料理は美味しいので興味のある方は来訪してみてください。そして、教えてください

定例会、次は私が幹事かな。
どこにしようかな


