大阪ルクアイベント2022♪ | ぴくる&ベル♪ゆるっとピクライフ

ぴくる&ベル♪ゆるっとピクライフ

ベル♪(おばさん)です。
かえるのピクルスのぴくる達とお出かけしたり、ピク服作りを楽しんでいる 緩~い日常のブログです。(記念写真日記改)

土曜日に大阪日帰り弾丸ツアーに行ってきました〜
こいしちゃん御一行は大阪初参戦!
午前7時〜ワクワクが止まらないね💕
このクラスの新幹線に対してコンセントが無いなんて失礼な事を言いながら〜
大阪に到着!

先ず、地下鉄で天王寺へ
ここで関東のピク友さんと合流して〜
ツアー特典クーポン〜あべのハルカスへ
お天気予報では芳しくなかった空模様も〜
なんとか遠くが霞んでいる程度で〜
みんなで盛モリ〜
テルテルぴくるに☀頼んだおかげかな?
楽しめたね!

3回目のハルカスで、やっと会えた
パインアメソフトクリーム🍦(天王寺にパインアメの会社があるそうで)
しかもドリンクのクーポン出交換出来たの(^^)v
暑かったし喉も乾いてたけど、それ以上に美味しかった〜パインアメソフトクリーム‪🍦‬
(ここでスマホが無い‼️と騒いでお騒がせしました💦ごめんなさい〜)

ハルカスの真下で大阪のピク服屋店長さんが待っていてくれて〜
忙しいのに梅田のキディーランドまで連れて行ってくれました!(助かりました)
梅田はダンジョンだよね〜
ケロ三さんお疲れ様でした🐸

うめちゃんとパチリ♪新宿出張お疲れ様〜
しばし待って、今度はピク服屋のお靴職さんがわざわざ迎えに来てくれました〜おかげでまたしても梅田ダンジョンを抜けて、無事ルクアイーレのイベント会場へ!その前に〜
お腹空いたのでそろそろランチタイム♪
しかし今回の大阪は、コラボカフェが無かったので💦逆に!大阪グルメを堪能するチャンス(^^)v
ところが、どこのお店も長い列を待たなければならず。
そこで大阪のピク靴職人さんが見つけてくれた近くのお好み焼き屋さんにGO
思ったより待つことなく入店〜!
テーブル席は、ピクルス達と荷物は臭いが付くので椅子の下の特別室へ😆
早速、店員さんがゴニョニョ言いながら私たちの鉄板に焼きそばのようなものをチリトリのようなものでON!
モダン焼きは焼きそばが入ってると聞いたけど、これは???
「どうやって食べるの?」と聞いてしまった!が、単なる提供ミスだったwww
しばらくピクトークの後〜
イヤホンプラグのマイクロベリーちゃん登場〜
美味しかったけどモダン焼きはボリュームあった〜びっくりマーク

いよいよ会場へ!
⬆この黒いキャリーバッグ誰のだったんだろ❓ピクルス乗せる訳にもいかず〜
わざわざ息子さんを連れて会いに来てくれたピク友さんや、居合わせたピク友さん!
たくさん手盛りしてもらいました〜
フォトロケはまだ厳しいのかな〜
お会いした皆様、ありがとう!
お世話になりましたぁ🙇
買い物にも付き合って下さり、見送ってくれましたよ✋
また来年お会いしましょう〜

夕方5時のカエル新幹線で〜
大阪限定のUFOさん達パチり♪ユラユラ〜

帰ってからどっと疲れましたが〜
とても楽しい大阪弾丸日帰り遠征でした
いしちゃん御一行も🚄楽しんでくれたご様子〜♪
また来年も弾丸出来るように、みんなで身体を鍛えておきましょうね✊

おつカエルさまでした♪