あと1歩 | 虎とつれづれ

虎とつれづれ

主に阪神タイガースと日々の徒然を書きます。

今日は、あと1歩で負けてしまった。

明日は、阪神、3位転落。

という記事が沢山出るだろう。

監督は、順位は気にしない、と虚勢を張ったのか、それとも平静を装おうとしたのか、

今日の試合、勝ちに行ってる??

と思うような采配だった。

私も順位は、この3連戦が終わるまで言及はしないけど。

ただ、一点差まで追い上げたのに、なぜ投げてみなければわからない(立ち位置的に敗戦処理の)球児と経験の浅い坂本のバッテリーなのか。

それなら、勝ってる時も負けてる時も主に投げさせている岩崎と逆ではないの??

ここは、桑原をだして勝負に出て欲しかった。

案の定、いらん点をあげてしまったせいで、パンダ🐼さんの甲子園初アーチも空砲に。

まあ、最後も相手のエラーからいい追い上げで、(坂本はよく打った)外野フライくらいは打ってくれるだろうと、上本を信じてたんだけどね。

やはり、調子を落としてるね。

まあ、2番3番連続三振なら、相手の山崎を褒めるしかあるまい。

しかし、7回の満塁の場面の代打。

結果論かもしれないけど、

あそこは、中谷→西岡か、梅ちゃんそのままで中谷の方が良かったんじゃないかなぁ。

なんで、このチャンスに初っ端に西岡なのか??

まだ、彼は怪我する前の輝きを取り戻してない。

きっかけを与えたのか知らんけど、雰囲気だけで起用するのは良くないと思う。

今日もさっぱりだったけど、守備力はともかく、スタメンは本職の高山と中谷を使う方が私は良いと思う。

大山はまだ点差開いた時の鳥さんかパンダさんの代わりの方がいいような。

まあ、パンダさん🐼もなかなかいけそうやし、相手のミスもあったとはいえ、今日に限っては反発力も見れたので、悲観はしてない。

むしろ、明日の岩田がどんなもんか楽しみ。

久しぶりやもんな〜。2軍では良かったらしいし。

明日は勝つぞ!!タイガース!!🐯🐯