糸原デー | 虎とつれづれ

虎とつれづれ

主に阪神タイガースと日々の徒然を書きます。

今日は、一時は手放しかけたヒーローと勝利を再び手繰り寄せた、(糸だけに)まさに糸原デーでした!!ラブラブ

開幕当初は、鳥さんを追いやってまで用意した北條のショート。

なんで、鳥さんやのうて、ルーキーと競わすねんな!!

と少し思ってました。

しかし、普段はあんまり打たないけど、チャンスによく打ってくれたし、ついには、北條に勝ってショートのポジションを取りおった!!

糸原健斗。

先日の大山といい、甲子園でアピールしよるわ。

虎党も、これで認識や。ニコニコニコニコ

しかし、今日の試合は

故郷がえらいことになっとるのに、勝つ気あんのか💢岩貞よ!!

もう少し、バントくらいはできるようにしようよ、岡崎さん。チューチュー

と、リードはとるがすぐに追いつかれるというバッテリーの不甲斐なさ。

やっと、高山のタイムリーと糸原のホームランで突き離して、

これで決まりか、と思いきや

まさかのドリスの乱調で同点に!!びっくりびっくり

亀井に打たれた時点で代えてもいいんじゃないかと思ったけど、

ベンチは、ドリスと心中する気だったのね。

ま、用意してる投手がいなかったのかも。

しかし、悪いなりにも同点どまりに抑えてくれたのが、功を奏したかな。

同点どまりになったことにより、投手に気を使わなあかんようになったから、ドリスが最後まで投げたのも、結果的にいい判断になった。

最後の打者がマギーじゃなく日本人打者なら押し出しもあったかも、だけど。

対する讀賣のマシソンも用意してなかったんだろうね。

中谷に打たれてから、荒木に四球とはね。

そこで、今日は当たりに当たってる糸原さんがやってくれたわけですよ!!

ある意味、普通に勝ってたよりこの方が先の二試合の敗戦の鬱憤を晴らせたんじゃなかろうか。

{2AA8A64D-A0F1-4C21-B6F8-AAF2869AA979}

最近は、サヨナラで監督と抱き合うのが流行ってるのか??ニコニコニコニコ

明日は休みなので、勝って1日置くのは気分がいい。

とてもいい。

昨日は悔しくて寝れんかったけど、

今日はいい夢を見れそう。ラブラブ

皆さんも、良き夢を!!