劇的な幕切れ | 虎とつれづれ

虎とつれづれ

主に阪神タイガースと日々の徒然を書きます。

日本シリーズ、今日の試合の重要性を両チームわかってたんだろうね。

白熱した展開だった。

初戦と2戦目は、広島が勝ったけど、

ホームゲームであれだけ真っ赤に染まった球場で、

あれは、勝たなあかん。負けてたらカープの優勝の可能性は、ほぼなかったと思う。

場所が変わり、日本ハムのホームゲームになり、

今日は、日本ハムは勝たなければならない試合。

そんな試合をカープが勝てば一気に覇者への道が拓ける。

今日の試合は、カープにとって初戦と2戦目のどちらかもしくは両方負けてたとしても、勝てば一気に、という位置にある試合。

実際は、連勝で来てるけど、今日勝てば一気に、という意味は変わらない。

それがわかってたから、緒方監督はチームの士気を上げる為に、3戦目は黒田、と事前に予告してたんだと思う。

インタビューで言ってたのはたぶん建前。

そして、日本ハムにとっても、連敗を取り返すには、ホームゲームであるし、劣勢を優勢に変える大チャンス。

そんな試合、マスコミが喜びそうな、劇的な幕切れ。持ってるね、大谷君は。

黒田もこれは再登板はないかな。現役最後の打者が大谷になるとはね。お疲れ様です。

これで、明日の試合は、また面白くなった。

日本ハムとしては、この勢いのままホームゲームやし、一気に連勝したいところ。

カープが勝てば、日本ハムの勢いを削ぐことができて、一気に行くだろう。


ああ、これがタイガースだったら、、ショボーンショボーン

先日のドラフトで色々とボロクソ言われてるのがとても不快。

そんなん、やってみなわからんし、大山君がかわいそうや。

今年は、高い山が成功したんやから、大きい山だって!!

名前の通り、大きい山を乗り越えてくれると信じて応援してるよ、大山君!!