エースは岩貞 | 虎とつれづれ

虎とつれづれ

主に阪神タイガースと日々の徒然を書きます。

やっと、やっと巨人戦、甲子園初勝利!!

伝統の一戦とかなんとかいって、記念品くれる試合とかもあったけど、

いかんせん、甲子園で勝てないので、

こんなんいらんわ!!

と思っていたファンも多いことでしょう。

私的には、巨人の選手が写っている時点でいらないけど。

やはり、エースは岩貞やね。

板山の草野球プレーで崩れるかな?と思ったけれど、相手さんのミスもあり、無失点に。

ラジオで聞いてたから、詳細はわからないけど、目測誤ったとか??

相手が投手やから、外野まで飛んでこないと油断したんか??

高木もラッキーとか思ってたんかな?

打球が見えんかったって言い訳してたけど、ツーアウトやったし、自動スタートせなあかんかったのでは?

まあ、岩貞へのナイスアシストプレーやったのは、間違いない。

村田のホームランの後も、危なげなく無失点に。

ここが、藤浪と違うところ。

四球も減ったし。

あとは、三振取るから球数が多くなるのは仕方ないとしても、

スタミナやね。

あれだけ三振とって、連続完投なんてしてくれた日には、、

阪神優勝や!!

あと、高山ね。

長嶋の記録まであと1か。

もう、明日巨人戦で決めてまえ!!(雨のようだけど)

あと2とかやったら、残り試合厳しいかもしれんけど、並ぶくらいならできそう。

できたら、抜いて欲しいけどね。