鶴岡と組むことで、今までの悪い流れを断ち切り、原口を外しても大丈夫な状態(しっかり抑える)にするはず、だった。
藤浪の悪い流れ、というのは
初回不安定
もしくは
いきなり崩れる
ということ。
しかし、蓋を開けてみれば、
初回に、良太のまずい守備があったとはいえ、
ランナーためて、ガツーン
という、いつもの晋太郎だった。
解説陣があの一球としきりにいってたけど、ランナーためてる時点で、一球ちゃうやろ!!
結局、また早い回から原口を使わねばならず、また連敗中のパターンにはまった。
昨日は、リードしてた状態で守備のより高い鶴岡(すごく高いとはいえないけど)を使ったので、
おお、連敗中にしきりにいってたパターンに変えたな、と思ってたんだけど。
やっぱり逆のパターンはあかんね。
序盤は原口、リードしたら終盤鶴岡でいいんちゃう?
しかし、猛打爆発だった打線を変えてでも藤浪にかけたんだから、ベンチで笑ってる場合ちゃうで、晋太郎!!
来年の、ジョーシンのCMは、
トラッキーとラッキーとキー太にやってもらおう。(ちょうど3人やし)
と、サンテレビの合間に流れるCMをみてぼんやりと思った。