阪神も「声出し」か | 虎とつれづれ

虎とつれづれ

主に阪神タイガースと日々の徒然を書きます。

巨人に続いて、阪神と西武も声出しで金銭のやりとりがあったことがわかりました。

ノックを失敗したら、千円罰金というのは、前にどっかで聞いたことがあったし、キャンプ中も、これは金銭は関係ないけど、金本監督と下柳が対決して、勝った方の練習免除とかやってたから、

一報を聞いた時は、ああ、やっぱりな。と

西武もたしか、菊池雄星とデーブが揉めた時に、寝坊したから千円とかやってたの報道されてたし、

野球でお金もらってるんだから、練習関連で罰金ってのは、私的には問題ないと思っています。

声出しに関しては、円陣で声を出す人は「反撃の狼煙をあげる人」

その、狼煙を上げた人のおかげで勝てたということで、ご祝儀というかゲンを担いでという、NPBの発表も理解できなくはない。

プロ野球選手はタコ食べないとかゲンを担ぐ人が多いと聞くし。

が、負けたらその声出しの人が円陣の人にお金を払うってどうなの??

これは、納得できない。

いくら贔屓の球団だといっても、怒りを覚えます。

この、負けたらってやつも阪神もやってたのかしら??

巨人に続いて、いの一番に発表したのは評価できるとしてもね。願わくば、巨人とNPBが知ってたけど黙ってた10月だったか?その時に発表していてくれたら、見直したものを!!

参加してた選手には、今季社会福祉活動とかして、反省して欲しい。

それと、この声出しの問題と野球賭博の問題を一緒くたにされてるのが腹立つ。

もし、もしも阪神の選手も野球賭博をやってたのなら、ないと思う、ないと信じたいけど、もしやってたなら、今のうちに名乗り出て欲しい。自主的に。

今日開幕した2軍も、前日に掛布監督が全勝するとか言ってたのに、1発目から大敗とは。(T_T) ダブルショック。

ま、まあ2軍は大して去年と変わり映えしてないし、育成の場だからね。

そんなに勝敗は気にしなくていい。

別に全敗でもいいわよ。若手が育ってくれるなら。(少しヤケクソ)