赤星の車椅子もたしかそんなんあったよね。
けしからん!!

球団を愛してれば、そんなことできないはず。そんな人はファンではありません。
シーズン始まったら、「噂の転売屋は私です」とプラカードぶら下げてライスタに行け!!
真のファンに袋叩きにされるがいいわ!!
アニメ映画の特典付き前売りかなんかで、大きいお友達が大人買いして、子供に特典が手に入らないというニュースを前に聞いたことあるけど、
これは、まあ、ね。働いたお金で自分の好きなものを買うんだから別にいいかな、と。
ただ、その中にも必ずいる転売屋は許せん。
買えないものを買えるんだからプレミア価格は当然、と言うけど、買えないようにしてる原因はあんた達じゃないの!!
こんなん商売といえるんだろうか。それに、買えない物はオークションでなんとしても手に入れる事は、子供にもよくない影響があると思う。世の中どうにもならない事はあるのさ。
昨日のルナソルや、ゲームの限定品、最近ではメタルギアのPS4本体かな?
オークションで見かけると、売れんと大損すればいいのに、と思ってしまう。
なので、最近のUSJの対応には拍手

話は戻って、阪神も難しいと思うけど何か対策を。
例えば、監督に名前書いてもらうのは手間だから、サインは球団指定の色紙にして、並んでる間に名前を書いた受付票みたいなのを書いて貰って、サインの横か裏かにべちゃっとそれを貼る、みたいな。
色紙代くらいは、いくらなんでもファンは払ってくれるでしょ。
そうすれば、色紙代と送料を払ってもらえば、遠方の人にも大丈夫だし。
ただ、それをすると掛布二軍監督に負担がかかるし、う~ん。