きゅぅぴふるブログ -754ページ目

誕生日☆

今日はお父さんの誕生日ケーキ


おめでとう~ニコニコベルキラキラ






わけあって今年は一緒にお祝いできなかったけど、来年は一緒にお祝いできますように。。。ニコニコ





これはLE PIN<お菓子のアトリエ るぱん>っていうお店のケーキキラキラ




いちじくのタルトハート



ここのケーキは安いのに大きい!!

甘さもちょうどいい感じ音符なのでよく?ってほどでもないけど、たまに行きますアップ


店内は2つだけテーブルがあって、食べられるんやけど、よく人が入ってる。

今日は1つ空いてたので食べたよ~ニコニコナイフとフォーク

写真は食べてから、アッ写真あせると思い出したので食べかけでスイマセンガーン

いちじくって、夏~ニコニコ音符って感じがしますよねっ音符

願いは届かず。。。

あんなに願ったのに。。。






憂鬱な気持ちいっぱいだったけど、昨日ちゃんとレポート頑張って寝たのも遅かったのに。。。





神様は意地悪だよねしょぼん





出勤したら、日勤に緊急オペがあったらしく、バタバタシラードンッ


更に誘発してたあのVIP患者も一度ベビーの心音が落ちて、でもすぐに自然回復したけど、破水して時間も経つし…って事で、私が出勤して30分経たないうちに緊急帝王切開決定シラー


でもNICUもオペ室もすぐには無理で、こっちもそこまで緊急性はなかったため、オペ出しは少し遅くなりました。



今日は先輩助産師と1年目ナースと勤務。



満床でオペ後の人も重症患者いるし、ベビー室は1年目だから、きっと外に手伝いにくる余裕はないだろう…
先輩がオペに入ってしまうなんて絶対無理!!



春から夜勤に助産師が1人とかになってからは緊急オペにはNICUスタッフに入ってもらうことになったんやけど、Nも満床どころかオーバーしてる上にスタッフが1人休んでるから無理とショック!



なぜか、今日は日勤バタバタしてたから皆記録とか残ってたし、スタッフ5人くらい残って記録したりで、オペにも入ってくれましたしょぼん



結構バタバタしてて、オペ迎えに行った時に救急車で搬送された人がショック!



その人は大丈夫で帰宅したけど、そのため私は1人でオペ患の色んな事しなくちゃダメで、もう1人のオペ患も準夜から輸血したりで大変でしたガーンDASH!







先輩が少し部屋持ちしてくれて、終わりが見えてきたショック!






先輩は少しあいた時間に休憩してて…





なぜか1年目も普通に休憩してたシラー





私だってベビーが暇になって、外が忙がしかったら休憩とる前に一声かけるし、手伝うけどなぁシラー



私は勤務が終わる少し前に10分程休憩しましたショック!



今日は久々に焦った爆弾





明日とゆうか、今日は休みやけど3日後くらいも帝王切開2件、誘発1件の日がガーンDASH!



しかも明後日は、医大生が実習にきて、1日つきっきりで教えないといけない汗なぜ!?医大生なら、医者が教えたらいいじゃんショック!





最近病棟忙がしすぎてホント荒れまくりだし、もうやだよ~しょぼん





なんとか2時前に帰ってこれたし…



今からお風呂に入って寝ようガーン

サプリ☆

ナースである私以上に超過酷な激務をこなす妹。





休みなんてあってないような感じ。



でもサプリをたくさん飲んで、自分で何とか体調管理してます。



飲むのと飲まないのでは大分違うそう。









一方、私は面倒くさい事は苦手ガーン



サプリも1つや2つなら何とか飲めるけど、いくつも飲まないといけないとなると継続して飲めませんあせる





なので感心します。。。





でも、やっぱり去年とか夜勤がしんどいって言うのは体力的には思った事、あまりないんです。今でもですが、夜中起きてて、明けでそのまま出かけたり…なんてしょっちゅう。





が。。





最近少し夜中もしんどいなぁ。。と思うようになりました。





春から1年目が入り、勤務の半分くらいは夜勤とゆう、日々が続いたり、今は勤務がバラバラ。普通は日、深、準とかやのに深、深、準、準やったり、日、深、日やったり。身体がおかしくなりそう汗汗





やっぱり歳をとると、そうゆう日々の疲労が蓄積されて、ある日を境に身体が悲鳴をあげるのでしょうか??




だから、離職率は下がらない??

だから、看護師になる人はさほど少なくないのに、看護師不足なの??


もっと上層部が考えてしてくれれば、、。


給料だって、一般の人と何ら変わりないのに、人の生命に直結する責任。



どうなんでしょうね??



給料は別にそこまで上がらずとも、働きやすい環境って大切だと本当にしみじみ思う日々です。





そんなしんどい私に、妹がチョイスしてくれましたニコニコキラキラ





いっぱいガーン


でも飲むのを継続する事が大切で、数回飲んで効くものではなく、何ヶ月も継続しないとハッキリわからないですが。



飲み続けて、飲み忘れた時はとてもしんどいそう。


それもちょっと怖いけど。。


そこまで飲み続けた事ないからわからないガーン



自分の身体は自己管理しないとダメですねあせる