こんにちは。
本日は、ずっと行きたかった円山登山に行ってきましたー!
頑張れば30分ぐらいで登れる低山ですが、運動不足の私にはきつかったです(*_*)
今日は天気も良かったので、たくさんの方が登っていましたよ。
山頂からの景色、本当に最高でした!!
途中、娘の顔が真っ赤になってきて辛そうだった時に、助けてくれたアイテムを紹介します!
①スポーツドリンク
お茶よりも元気が出てくると言って、よく飲んでいました。やっぱり汗をかくので、スポーツドリンク大事ですね。
②塩分チャージタブレット
これも、汗をかいた時にすぐ食べれて便利でした!
③ビオレの冷タオル
途中熱がこもって苦しそうだったときに首に巻いたら、かなり気持ち良さそうでした!
今年は登山を楽しむ予定なので、この3つは必ず持っていこうと思います(^ ^)
あと、我が家は必ず登山靴で登るようにしています。足の疲労感が全然違います。
私は膝痛予防もかねて、ワコールの登山タイツを必ずはいてます!
久しぶりの登山、本当にリフレッシュできて楽しかったです(^-^)
あとは、足三里や足裏にしっかりお灸をして早く寝ます!
お灸•はり治療室 灸PLUS
〒064-0803
札幌市中央区南3条西24丁目3-18 1階
011-676-9177
駐車場有(予約優先)
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら