【ラッフルズ病院】予防接種に行ってきました | 3児ママの徒然日記。

3児ママの徒然日記。

2022年に海外移住、3児ママの徒然日記です。興味関心は教育(バイリンガル教育、プログラミング、その他いろいろ)、投資、カフェなど。
長男きゅーちゃん(インター)長女くうちゃん、次女ひーちゃん。

1歳児次女ひーちゃんほんわか


日本で打っていた予防接種が途中で終わっていたので、ラッフルズ病院に予防接種を打ちに行きました。


以前ラッフルズ病院に来たときは、入り口でスマホから色々と登録しなければならなかったのですが、そういったものは撤廃されていて、着いたらスムーズに中まで入ることができましたひらめき


小児科の先生に母子手帳を見せて進み具合を確認してもらい、手際よくひーちゃんの予防接種スケジュール表を作ってくれました!


そして今日はその場で2本注射を打って終了ハイハイ


1歳児健診の予約もしようとしたところ、最短で2ヶ月後だとか驚き


もっと計画的に、、ですね悲しい


ちなみに注射の料金は2本で15,000円ぐらいでした!予想より安くてホッとしましたにっこり


上の子2人はほとんど予防接種終わっている認識ですが、母子手帳で確認してくれるらしいので、今度こちらも相談に行こうと思いますニコニコニコニコ

(日本とシンガポールだと少し予防接種のスケジュールが違うんですよね)


日系病院、ありがたや〜泣き笑い


そして今日は帰ってきてから、ひーちゃんは元気にプレイマットをめくって遊んでいらっしゃいました泣き笑い


それでよくよく見ると、プレイマットの下にコーヒーのしみを発見しましてガーンあわてて拭いたらなんとか、大丈夫になりましたおーっ!


ひーちゃんがめくってくれたおかげです笑い泣き

(ここほれワンワン的な、!?)