東京はとうとう300人超え。。
只今、子どもたちを保育園に通わせています。
いつまで通わせていいのか悩む。。
この前の緊急事態宣言のときは2ヶ月、自宅にいましたが、
子どもたちもずっと家の中(たまに近所に散歩する程度)なのは、
体力も落ちるし、生活リズムも崩れるし、お友達にも会えないし、、
精神的にも健康的にも良くないと思いました。
かつ、私の仕事が全くできない

なので、今回は子どもたちの体調を見ながら、元気なときだけ、なるべく保育園に通わせようと、夫婦で話していますが。。
あまりに広がってきたら、、休ませないといけないですね。。
じゃあいつから休ませるのか??
難しい問いです。。
ただ言えるのは、もう、緊急事態宣言出して、経済を止めて補助金出せるほど、国に体力は無いと思います。
なので、まだまだコロナは広がるんだろうと。。
自分たちで自衛していかなきゃいけません。
我が家はあれこれ考えた結果、夫は別アパートを借りて、別アパート中心での生活にしようかと検討中。
コロナは夫婦同時にかかるのも怖いし、
夫がコロナにかかったら、仕事もストップしてしまうので、それは避けなければいけません。。
コロナ対応、本当に難しい。。
でもあれこれ考えながら、生活していかないといけませんね。