RS以来、風邪をひくと、気管支炎になることの多い姫ちゃま

でしたが、

今回、軽い小児喘息の診断がされました。

喉が少し赤いので、今回も軽い風邪のせいで、喘息が出ちゃった

パターンです。

いつもなら、吸入ですぐによくなるのに、今回は、なかなか

体内の酸素が戻らず、日曜日は、結局、大きい病院に転送

され、精密検査を受けました。


点滴と、吸入、体内酸素チェック、血液検査、アレルギー検査などで

とりあえず、症状がおちつき、帰宅。また悪くなったら入院かも。

今日、再診して、再び、酸素チェックして、よくなっていたので、

入院には至らなかったのですが、でも、やっぱ、夜になると

せき込みが出てくるので、まだ、今回の発作は完治してないってことです。

しばらく通院になりそうかな。

悪化したり長引くと、入院になっちゃうので、これまた大変です。


大人でも辛いので、子供にとっては、ほんと、体力消耗で

発作になると、ぐったり。。

早く乗り越えられることを願っています。


がんばれ、姫ちゃま