さて,引き続き,坊ちゃま2歳の御祝いケーキ

週末はパパも一緒に

パパ母は,お友達とのお食事会でお出かけとなり

この週末は,3人での御祝いとなりました


エアコン工事とかちょっとバタバタやっていたので

出かけるのが遅くなりましたが

夕方,坊ちゃまの誕生日プレゼントを探しに

ベビーザラス(トイザラス)車


悩んだ末,


小麦粘土 (保育園でよく遊んでいたので)

アンパンマン リトミック DVD

絵本 (図鑑的な本・・・日本語&英語表示)


絵本は,坊ちゃまが一番興味を向けた本に決めました

ストーリー物より,まだまだ図鑑的なものが大好きドキドキ

いろんな名前を覚えるにはとっても良い教材ですね


アンパンマン大・大・大好きな坊ちゃま

アンパンマン リトミック DVD は,大ヒットですロケット

夢中になって,見ながら,一緒にリズムをとって

体を動かしてます音譜


アンパンマン,すごいよ,あんた!

(^ε^)♪


さて,誕生日プレゼントをGETした後,

坊ちゃまに新しい靴を・・・ってベビーザラスの

靴コーナーでパパと二人,せっせと坊ちゃまに

試着&試着

坊ちゃま,足が大きい方で,かつ,親指がどてっと

大きめ・・・

そろそろ今のサイズだと親指がピッタシ付き過ぎてる

かなあって

いろいろ試してみましたが,坊ちゃまが,そろそろ

飽きモードプンプン


ということで,今回は,靴は買わずにささっと退却


夕食は,ベビーザラス近くの回転寿司へフグ

が,お手頃価格で,ネタもまーまーな人気店で

超満員・・・


待てるはずもない2歳坊や・・・


その店は諦め,自宅近くの安くて有名な・・・


K寿司しょぼん

(回転寿司っすよ)


巻き寿司,たまご,いなり しか食べない坊ちゃま

どこでもいいわけで・・・



しっかり


巻き寿司&いなり&たまご


ボロボロこぼしながら・・・食べてました

嬉しそうです


なにが一番嬉しいかって・・・


隣のボックス席に子連れ家族

同じくらいの男の子&ちょっと年上の女の子


坊ちゃま,ずっと隣のボックス席ばっかり

覗き込んで,アピール&アピール


恥ずかしいから,やめなさい!

( ̄□ ̄;)


そしたら 隣の子供たちも

同じように

こっちを覗き込んできて,アピール&アピール


ガキンチョって同じなのねえ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌


帰りは,お互い,バイバイし合ってました

子供ってすぐにお友達ラブラブ


帰宅後,買っておいたケーキ登場チョキ

パパ&ママ,美味しいーって食べてるのに

坊ちゃま,お寿司でお腹いっぱい・・・

かつ,洋菓子はそれほど好きじゃない・・・

ちょっと食べて,はい,ごちそーさまむっ


あとは,パパ&ママからのプレゼントで遊びまくる

坊ちゃまでした



↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ