12/16(土)保育園のクリスマス発表会


親バカしてきましたよーラブラブ!


が,ママの体調が悪くて,バタバタし,集合時間より

少し遅れて会場に到着・・・あせる


はい,親バカ&ジジババ馬鹿 いいーーっぱいチョキ

前の方の良い席はすでに陣取られ,一番後ろしか

空いてませんでした・・・トホホ


そして,後部には,三脚に高そうなビデオカメラを

取り付けて,スタンパってるパパさん達が

いいいーーーっぱい波


お・お・お・親バカ ですねえニコニコ


はい,坊ちゃまの初舞台

坊ちゃま出演の題目は


1) ことりの歌 (自己紹介&鈴合奏)

2) どんぐりころころ (リズム遊び)


舞台の上で,大勢の人を目の前にして

泣き出したりしないかなあ・・・心配汗


幕があがり,坊ちゃまのクラスの出番


1)ことりの歌


りす組が横一列に並んで座ってました

(1-2歳のちびっ子達が大人しく整列)


か・か・可愛い音譜


左端から順番に自己紹介(リズムに合わせて)

(坊ちゃまは右端から2番目なんで最後の方)


保母さん) 坊ちゃま,坊ちゃま,どこですか?

保母さん) ここです,ここです,ここですよ!


坊ちゃま) タンバリンを叩きますわんわん


保母さん) 坊ちゃま!(フルネーム)


坊ちゃま) はーい!(高く手をあげて)


おおおーー坊ちゃま,ちゃんとできましたラブラブ

しかも,8人中の最後の方の順番なのに

大人しく,他のお友達の自己紹介を笑顔で

見ながら,自分の番を待ってました


おおおー我が子の成長に感動ですしょぼん


で,


続いて,「ことりの歌」に合わせて,

りす組,みんなで鈴を合奏カラオケ


ことりはとっても歌が好き~♪

かーさん呼ぶのも歌で呼ぶ~♪


坊ちゃま・・・大喜びで鈴を合奏してます

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


歌にあってるか??


りす組には,そんなこと,どーでもいいです

みんな,頑張って合奏してますから

すっごく楽しそう音譜


さて,次の出番は


2) どんぐりころころ


これは,リズム遊び,主に「手」を使った遊び

「どんぐりころころ」の歌に合わせて

覚えた「手遊び」を発表するんです


どんぐりころころ~どんぐりこ~♪


りす組,みんなバラバラですが,頑張ってます

楽しそうです


坊ちゃま・・・おおお,合ってないと思うけど

楽しそうですドキドキ

どんぐりが泣いちゃう歌詞のところでは,

おおおーちゃんと,えーんえーんって泣き真似

できてますうう


以上

こんな感じで,坊ちゃまの初舞台は終わりました

各出番で,違う衣装を着せてもらい,

王子様みたいになったり・・・


もう


可愛いいいい

(///∇//)


親バカな会でした


↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ