昨日,保育士さんからの連絡帳に,坊ちゃまに

玩具のマイクを向けて,


保育士さん: お名前は?


坊ちゃま: ☆○△たろう!(笑顔)

o(^▽^)o


おおおー坊ちゃま,自分の名前の後ろ部分だけ

しっかりと言えました虹

って,報告を頂きました

名前の前半部分は微妙だとか・・・汗


その後,名前も聞かれてないのに,園で

たろう!たろう!

って連呼していた坊ちゃま

ちょっと違うんだけどな・・・

(-"-;A


自宅でも試してみました


ママ: お名前は?


坊ちゃま: ☆○△ちゃん!


おおおー今度は「たろう」じゃなく,「ちゃん」呼び

お友達や先生からも,「☆○△ちゃん」って

ちゃん呼びだから,こっちの方が聞きなれてるね


さて,園でも楽しく良い子でって感じですが,

いやいや・・・この愚図り魔 坊ちゃま

園でも やるときゃやる! (って違うか・・・)


園長先生: 坊ちゃま,ほんと,元気で・・・

泣くときもすごい!別の部屋に居ても,坊ちゃまが

泣いてるってすぐ分かりますよ

元気ですねえ


ママ: (え・・・それって良くないですよねえ,やっぱ)

はあ,家でも愚図ると大変で.困ってしまいます.


園長先生: いえいえ.みんなそうですよ.

坊ちゃまは「声」が違う!あんなに大きく力強い「声」を

出せるなんて,すごいですよ.

「声楽家」になれるかも!


ママ: (せ・せ・せ・声楽家 ですかあせる


声楽家音譜 声楽家音譜・・・


そんな,あの愚図り魔の大泣き声を・・・


ほ・ほ・褒めすぎですから!

(よくて,ボーカル程度・・・)


まあ,あんまり愚図って大声出すから,胃腸を急激に

活発化しすぎて,食後間もないと,吐いたりするくらい

お腹から,思い切り,「声」 出します


ふ・ふ・腹式 ってことか

発声には大切な事よね・・・


ママとしては,外出先で,あの大声での愚図りは

やはり・・・ちょっと控えてほしい

まじ,大変ですから

ヾ(▼ヘ▼;)




↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ