昨夜は,ママが大好きな月9ドラマ

「のだめカンタービレ音譜 の日でした


大人気漫画のドラマ化なので,有名ですね

音大が舞台

音大生達がオーケストラを作るってやつです

笑えるほど面白い,コメディドラマになってますね

(えーっと,漫画原作は読んだ事ないので詳細知らず)

ということで,ドラマで流れる音楽は,クラシック音譜

でも,クラシックをとても身近に感じさせてくれるんです

よねえーこのドラマ(漫画)


ママが 玉木宏ラブラブ ファンってことで,ドラマを見てる

・・・とも言えますが汗


さて,話は戻って,坊ちゃまもこのドラマが好きなんです

内容なんてわかってません

ただ,このドラマで流れる音楽が好きみたい

特にエンディングで流れる映像&音楽は超超好きラブラブ!

とてもコミカルな映像と音楽でしょ?

踊りたくなるような・・・それが良いみたいなんです


で,昨日は・・・す・す・すごいことがガーン


ドラマ終盤,いつものようにオーケストラの演奏


坊ちゃま,


薄手のバスタオルを頭から被り,顔まで隠して

てるてる坊主の状態に・・・


な・な・なにやってんだ?こやつ!

Σ(゚д゚;)


体を音楽に合わせて?少し揺らしたりしてながら

静かーーーーに座ってる(てるてる坊主)

顔はタオルが覆っていて,全く表情見えず

で,静止

しばらくピタリと動かず


まさか,寝ちゃったの?

座ったまま,タオル被ったまま

寝ちゃってるの??

(  ゚ ▽ ゚ ;)


ばさっキラキラ


突然,動き出し,タオルを取りました

が,完全に取らず,タオルを頭には被ったまま

赤ずきんちゃんのような状態に・・・汗


お・お・女の子みたい・・・

(〃∇〃)


そして,目を閉じ,微笑みながら,またまた

ドラマの音楽に合わせて,何やら体を揺らし


お・お・音楽に浸ってるのか!

( ̄□ ̄;)


長いまつ毛の坊ちゃま,目を閉じると少女漫画の

主人公のよう・・・

目を開けようとせず,ずっと閉じたまま,静かに

微笑みながら・・・音楽に浸る1歳10ヶ月児


まさか・・・寝てる??

( ̄_ ̄ i)


が,


突然,すごい笑顔で目を開いて,


坊ちゃま) ぶっ!でへへへへ

(≧▽≦)


わ・わ・笑い出した

それも爆笑・・・


さっきまでの静かに癒されてるような様子は

なんだったのだ・・・


ふ・ふ・不思議である


タオル被って,オーケストラに浸っていた坊ちゃま

自分がオーケストラの一員にでも入ってる夢でも

見ていたのだろうかにひひ


坊ちゃま,

タオルオーケストラ音譜 の巻でした




↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ