新居向け,引渡し後のNTT工事やらガスやら何やらと

工事手配中・・・スケジュールが年末ということもあり,

かなーりキツーーーイあせる


その中で,LDKに装着する エアコン

現在のマンションで使ってるのは,居間の1機のみ

でも,この1機は8-10畳程度のもの

新居にはちょっと小さい・・・


が,


エアコンって 部屋が広いと高い爆弾

(当たり前か)

新居といえ,うちのLDKなんて広くないのですが汗

20畳以上のお家ってエアコンもバカ高でしょうね

(((( ;°Д°))))


出費だわ~って思っていたところ,

ママ母より 貯めた へそくり で,エアコンを

プレゼントしてくれる ってラブラブ


おおーー感謝感謝キラキラ


好きなものを選びなさいっていうから

週末,近所の家電屋さんへ

今,2006年モデルが安くなってるんで,販売員さんと

交渉して,子供部屋用の小さいサイズ分をつけて

2機で値下がりする前のLDK用1機分程度の価格にダウン


子供部屋は,エアコンなんて贅沢と思っていたのですが

新居のある地域,千葉に比べて冬寒く夏暑いとかガーン

で,他の暖房器具やら冷房器具を考えると,

今の時代,エアコン(小さいサイズ)の方が安い

電気代も結構安い

チビっ子を放っておいても危険じゃない


ってことで,安く割引いてくれるなら,エアコンかって

子供部屋(2部屋)の内,1部屋だけエアコン着ベル

6-7年は,1部屋しか使用しないので

(もう1部屋はしばらく書斎)


はい,LDK用&子供部屋(1)用合わせて

2機GET (お買い上げ)

ヽ(゜▽、゜)ノ


ママ母さま~ありがとうございましたキス

(貴重な へそくり 申し訳ありませんぬ)

いつか,恩返しができるよう頑張りますグッド!

m(_ _ )m


ママ母からのリクエスト;

坊ちゃまのDVDが見たい・・・と


我が家にはDVDを焼く(録画)機器がないので,

以前は,カメラ屋に頼んで焼いてもらい,送ってました

が,これが,1枚5000円もする雷

で,今ではビデオカメラのminiテープに撮影したまま

我が家(自宅)用のみ保管してます

それで,長く,DVDが送られて来ないことを残念がってる

ママ母なのでしたしょぼん


ということで,ママ母への御礼には,DVDを定期的に

送ってあげることだな・・・で,

DVDレコーダーCD

を購入することに決めました


もちろん,地上デジタル対応の機種キラキラ

最近は,これが,かなり安くなっていまして

我が家でも購入できる金額になったのです

(T_T)


セール中の各メーカー,今,検討中です

どれにしようか・・・

あまり高性能機種は我が家には不要

録画なんて滅多に使用しない

再生とビデオカメラのDVD作成がメイン


まあ,このDVDレコーダー費用も

ママ母からの御祝い金内で納まりそうなのだ

無駄遣いしないように!パンチ! と言われてるので

大切に使わせて頂きます

坊ちゃまの口座に貯金するようにします)

♪(*^ ・^)ノ⌒☆



↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ