お昼休み,病児保育室に坊ちゃまの様子チェックのため

電話してみました携帯


かなり機嫌が悪く,泣いてばかり

喉が痛くて食事も喉を通らず


保育士さんが,もしや?と思って,喉を再チェック


そしたら,昨日までなかった水疱(口内炎みたい)が

喉にできてたそうです爆弾


保育士さん: これは,痛い,痛いですよー

これでは,食事も痛くて通らないよねえ・・・


保育士さん: もしかすると,機嫌が悪いって症状もあるし,

すでに熱が36度台まで下がってるし,下がったと思ったら

喉に水疱・・・

夏風邪「ヘルパンギーナ」「手足口病」では??


ママ: 昨日の段階では,水疱はなく,喉全体が真っ赤で,

流行風邪と同じ症状だったみたいなんですが・・・


保育士さん: そうですか,それじゃあ,家庭では判断できない

ですよねえ.午後,先生に再診してもらいますね.

もし,ヘルパンギーナなどだったら感染を防ぐため,個室に

入れてあげないと.


ヘルパンギーナ ・・・このブログでも先月,書いたばかり

坊ちゃま,また,ヘルパンギーナ??

確かに熱がどーんと下がってくれたみたいですダウン

下がった後,口の中に水疱ができて,それが潰れるって

流れがヘルパンギーナ

そうすると熱は下がったから良いとして,明日くらいまでは

登園ダメかなあ・・・汗

(T_T)


しかし,ここの病児保育室の保育士さんには,毎度,感心

します!たぶん,看護士資格もお持ちだと思われるのですが,

すっごく,病気の乳幼児の対応に慣れてる慣れてる!

細かいところまで目が届いていて,すごい!

ちょっとした体調の変化も見逃さない!


あっぱれ☆

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


坊ちゃま,このまま熱が落ち着いて,あとは,喉の水疱が

何とか落ち着いてくれたら良いのだけど・・・

これは,明日も病児保育室かしら・・・(予約取れれば)ガーン


↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ