坊ちゃまの大好物

それは・・・


パン食パン (なぜかチビっ子はパンが好き)


朝食を食べない子供を増えてる?

・・・坊ちゃまには全く無縁

朝から,大好きなパンを食べる食べる

ミルクも飲む飲むコーヒー

食べてる分がなくなると,まだ口の中に入ってるのに,


「ママーママー」


テーブルに置いてあるパンの袋を手にとって,パパママの

所に持ってきます

「パンくれ,パンくれ」にひひって感じ


夕食の後も,しっかりご飯を食べたくせして,冷蔵庫の

ドアを叩いて合図

「まんま まんま」 (ママなのか まんま なのか 不明)

すでに食事済みだから,飲み物にしなさいって飲み物

取り出すと,

「ちがーう×××」プンプンってな感じで


首を大きく,横に振るむっ


そこで,パンを与えなかったら・・・愚図る爆弾

仕方ないから,少しだけパンをあげる→坊ちゃまご機嫌

「もっとー」ってならないように,ミニカーやらボールやら

他の遊びに気をそらす作戦開始ひらめき電球


さて,最近は,好物が増えました

これまた・・・ケッタイな・・・


もずく (酢の物)ラブラブ!


1歳7ヶ月児が 「もずく」 好きなんですよお

「酢の物」に嵌まったらしくて・・・

酸っぱい☆ って顔しながら,ニヤリと笑う

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


夕食中も,「もずく」よこせって煩い・・・

健康的ってことだけど

体,柔らかくなる???


そして,坊ちゃま,

必殺 もずく御飯 ☆おにぎり

自分で,もずくを御飯に混ぜ始めます

美味しそうに食す・・・お・お・おいしいのか??


坊ちゃまの混ぜ混ぜ好きは他にも・・・


お水を入れたコップに,トマトリンゴを入れる入れる

混ぜ混ぜ混ぜ長音記号1

トマトの水割りカクテルグラス 出来上がり

ゴクゴク飲んでる・・・お・お・おいしいのか??


不思議な1歳児である

Σ\( ̄ー ̄;)