昨日、時間通りに保育所に迎えに行くと
別室で、おでこに冷えピタ貼って防寒着着たムスコが先生に抱っこされて泣いてました
何事ですか
ムスコ、また頭打ちましたか⁉︎
と思ってたら
先程から39度の発熱で、皆と離れて居てもらってたんです。インフルエンザも流行っているので検査を受けてきて下さい。インフルエンザ陽性でも陰性でも受診後にお電話下さい。
と先生に言われました
マジかぁ
帰りにそのまま小児科行って、検査してもらったけど、発熱して時間が経ってないから正確に出ないかもよ‼︎と言われたが、とりあえず検査して、インフルエンザ陰性。
解熱剤で今夜は乗り切って、また明日、熱が続いてたら受診きて下さい。と小児科に言われ、とりあえず帰宅。
保育所にもインフルエンザ陰性だった事を報告。
赤い顔して、いつもより甘えん坊なムスコだけど、意外と元気
インフルエンザではないな
と変な自信があった。
夜は39度の発熱が続いたので座薬入れて寝かせたら朝までぐっすり
夜中何回か測ったら38~39度あり、今朝も39度
朝から座薬入れて、意外と元気な発熱児と遊んで小児科に行って再度インフルエンザの検査をしてもらいました。
結果、
インフルエンザ陰性

風邪でも無さそうやから
突発性発疹かな⁉︎
と小児科の先生。
突発性発疹って解熱しないとわからないのよね。いつまで熱出てるんやろ
4、5日かかるかな
今日は、私、これから夜勤に行かねばならなくて
旦那には昼から有給取って帰って来てもらう事になりました。
明日は旦那が夜勤だから私と入れ替え。
土日の間に落ち着いてくれるかな
共働きで、子供に病気されると大変だ
意地でも義母には頼らない
自分たちで何とかする