先週、24日の金曜日。とても、とってもお世話になっている木村さちこトレーナーが、我が家に自宅サポートに来て下さいました爆笑


一緒にランチをして🥢その後3時間。

家の中を一通り見て頂き、一緒にキッチンの断捨離を進めました🥣


以前、さちこトレーナーの「キッチンの断捨離」の講座も受けていたので、あまり捨てる物は無いと思っていたのですが・・・・


ド~ン!



不燃ゴミ、40リットルの袋2つ
可燃ゴミ、20リットルの袋1つ
その他もろもろ、写真は断捨離するものたち。

捨てる物がいっぱい出たのもびっくりですが、
私は私の無意識の思いに気づいてしまったのですびっくり

我が家は主人の親が買った古い家で、すでにほとんどの生活用品は揃っていました。
自分で選んでないのだから、気に入るはずもなく、
30年前の結婚当初から、土砂出し、DIYは生活
の一部でした。

家具も壁もペンキで白く塗り替え、なんでも白くしていたんです。

去年のキッチンの状態

私「嫌いな物は何でも白くしたくなっちゃうんですよね~」

さちこトレーナー「何でだと思う?」

私「・・・・・・・」
私「ゼロにしたいのかもガーン

さちこトレーナー「うん、そうだと思うニコニコ

自分の無意識、心に蓋をしていた私。
ここから何か変わる予感ドキドキ

そして思わぬ恩恵も。主人が自分の物を片付けはじめました✨昨日も今日もガタガタと部屋をひっくり返しています爆笑

さちこトレーナーさま
楽しい時間と気づきをありがとうございました💞



主人の断捨離の様子もまた書いて行きます✨