新年明けましておめでとうございます✨


断捨離リレーマラソンが終わり、ブログを書く習慣が無くなってましたが、今日、今年初のブログを書きたくなりましたウインク


三が日が終わり、少しづつ日常が戻り始め、断捨離したいと思ったのですが、良いお天気☀️

お散歩したい、いつもと違う所歩きたいな〜ニコニコ


今年の目標のひとつが登山びっくりマーク

平らな所だけじゃなくって、登り坂のある所は・・・びっくり

あるある、息子が幼稚園の時に遠足で行った、お山。


登り口近くまで自転車で行って、出発。

いきなり階段、急坂泣き笑い引き返そうかな💦

でも1〜2分で登り終わってしまった。

後は縦走、というかハイキングコースですね。


そこは城跡なのです🏯

うっそうとした森には誰もいませんガーン

落ち武者に出会ったりして。


しばらく誰にも会わなかったけど、おじさん2人とすれ違い、1人で地図を片手にした女性も。

人がチラホラいる所まで来ると、だんだん楽しくなってきました口笛

本丸跡だったかな?そこからの眺めはこんな感じ。



わ〜い、いつも生活でうろうろしてる所が一望🏞️

気持ち良くって、2時間くらい歩いてました。だって、上はほとんど平らな道だったのでした😅


帰りはまた人気のない道を戻ります。

メインの入口ではないので、落ち武者に会うかな💓

木々の間から溢れる、真っ白な太陽の光。



桜の季節は最高の場所なんです🌸

また来ま〜す👋