リアル・リアルスコープ | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

今日は夏休みのイベントとして、子どもたちと一緒に自治体内の施設と、県内の施設2か所の施設見学に行きました。


なんか、最近よくテレビで見かける工場見学みたいな感じ。


まさに、リアル・リアルスコープ状態(笑)


間近で見たら迫力あるし、工場自体の空気感も味わえて、すごいなーという印象でした。



子どもたちにはまだ少し難しい内容だったかもしれないけれど、日々の生活に密着した施設見学だったこともあり、お土産まで戴いちゃったりして、楽しい時間を過ごすことができました。



わたし的な話をしますと。


朝早く起きて、珍しくおにぎりなんか作っちゃったりして。


おかずを作る元気はなかったんだけどね・・・((+_+))


それでも子どもたちが喜んでくれてよかった。


わたしが作ったおにぎり、お米2,5合分、全部食べてくれました。


ありがたや。


さらに買い食いもしてましたけどね(笑)


知らない人たちに囲まれて、バス移動なんかもしたので、心臓バクバクで、手汗が酷くて。


頓服飲んだけど、イマイチ効いた感じがしませんでした。


そんなときは、ちと苦しいです。



さて。


明日は、年に1度私が自宅で完全にひとりになれる夜。


階下には義家族がいますけどね。


夫と子どもたちは、「合宿」と銘打った一泊旅行に出かけます。


また明日の朝も簡単なお弁当が必要なのですが。


わたしは基本的に毎年お留守番。


もちろん今年も。


それでも、実家が自分の居場所とは思えないわたしにとっては、今のこの家が完全に巣になってるわけでして。


そこでひとり~~~♪



ひとりの時間、何して過ごそうか?って思案していたところ、浮かれて予定がフリーであることを伝えてしまった相手から、どうしてもドタキャンできないような大きな用事を言いつけられてしまいました。


お断りできない私の性格が災いしているんですけどね。



それにしても、おひとり様の週末を過ごします。



少しだけ、


ほんの少しだけ、彼女の気持ちに寄り添うことができるだろうか?


そんな簡単なものではないということは、十分に分かっているつもりなんだけれども。