ここでブログを始めてから、昨日でまる3年になりました。
今日から4年目に突入します。
ワンコのことを中心に明るい日記を自分のHPでUPしていたころとは一転、ここはうつの闘病記になってしまいました。
書き始めたころは、今よりもっと辛く苦しい日々が続いていました。
しかしここは、私が心の奥に押し込んで隠してきたドロドロした部分までをも吐き出せる大切な場所になりました。
いつも私のブログを読んでくださる方、コメントやメッセージを送ってくださる方がいてくださることが、本当に私の生きる励みになっています。
ブログを始めた当初から比べると、うつ状態も随分改善し、薬の種類も減りました。
自分がACであることを忘れることができる瞬間も、少なからずできるようになりました。
日常生活も、何とか無事に送れるようになりました。
しかし、根本が全く解消されていない事も含め、私自身が変わることができません。
一歩前に進むことがとても難しいことであると痛感しています。
三日坊主になると思っていたブログが、まる3年も続いたことは、私にとっては奇跡です。
これからも吐き出しブログ、つまらないブログになるかもしれませんが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
今日から4年目。
来年の今頃は、もう少し前向きなブログになっていることを、そんな自分にかわれていることを期待して・・・・・
一歩前に進む勇気を持てるよう、頑張りたいと思います。