今日もロキソニン | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

頭痛がしていて、ココロも好調ではないのに、こんな時に限っていろんな用事が重なる。


朝早くから子どもたちのスイミングにお付き合いをし、子ども同士の約束で遊びに来る事になったお友だちと、我が子たちの相手をしながら・・・・・


じゃ、全然ゆっくり出来ない。


ゴロンと寝転んでいる訳にもいかないし、座ってて頭痛が治まる訳でもない。



我慢できなくなる前に、今日もロキソニンのお世話になる事にした。


昨日は結局寝逃げるしかなかったけれど、途中で何度も覚醒して、十分な睡眠をとる事は出来なかった。


なのに昼寝もできないーーーーー。




今日は、心療内科の薬だけを貰いに行くことにした。


クリニックの夏季休暇を前に、駆け込み受診が多いみたい。


電話で状況確認しただけで、あまりの待ち人数の多さにげんなりしてしまって、薬を処方してもらうだけで済ませることにした。


今の薬が効いてるのか否か、自己判断は難しい。


ただ、内科の主治医から言わせると、「もう少し(処方内容の)改良の余地はあると思うんだけど・・・」ってな感じ。


だから、「今の薬、ホントに私に合ってるんかいな???」と、疑心暗鬼になっている。


・・・・・まずいよね?


こういう診療科目って、特に主治医と患者の信頼関係が大切なのにね。


もう1人医師の立場からアドバイスをしてくれる人が近くにいることで、どっちを信じていいのか分からなくなることが多々ある。


ま、今回は前回と同じ処方で様子を見て、来月きちんと診察を受けようと心に決めたのでした。



<本日の処方>

・エビリファイ錠 3mg 1T  夜

・タスモリン錠 1mg  頓用

・コンスタン 0.4mg 頓用



この記事には関係ないんだけどさ。


咳が止まらない。


喘息を想像させる、イヤ~~~な咳が続いている。


内科医の指示通り、抗アレルギー剤をきちんと内服して、吸入薬(ステロイド入り)もきちんと使用しているのに、なかなか消えてくれない咳。


むしろ悪化してないか???


って思っちゃう。


けど、別の内科にかかる勇気もない。



頭痛も、ココロのしんどさも、今一番しんどい咳嗽も、一日も早く消えてくれっ!!!



支離滅裂ですみませんm(__)m