昨日、頑張りすぎちゃったのかなぁ。
確かに頑張った感満載だけどさ。
今日は全く動けない。
子どもたちとお出かけしてみようかと思ったけど、着替えすらできない。
一日中パジャマ兼部屋着で過ごし、殆どずっとホットカーペットの上から動かない。
いや、動けない。
イヤだ、イヤだと思いつつも、こういう時ばかり階下を頼る。
ホントは気乗りしないくせに、ひとりになりたいもんだから、
「おじいちゃんのところで遊んできたら?」
なんて、子どもたちに言っちゃったりしてさ。
2人がいなくなったら寂しくなって、更にテンションが下がる。
でも、帰ってきて
「○○して楽しかった~♪」
なんて言われるとまたムカついたりして。
バカみたい。
食事は何とか作ったけど、シンクの中は洗い物でいっぱい。
昨日までに済ませた畳んだ洗濯ものは・・・・結局収納が出来ず、リビングに置きっぱなし。
部屋の端っこにワンコの抜け毛が溜まってるのが見えているのに、掃除機もかけられない。
片付けが全くできない。
で、何してるかって言うと、テレビ見たりPC見たり。
布団に潜り込んでるってわけでもない。
でもそれしてるのは、「何処かの誰かさん」な感じで、やっぱり自分じゃないみたい。
離人症状酷くなってんのかな?
治療法はないって主治医は言ってたし。
我慢するしかない?
じっと耐える?
それも辛いな。