2010/12/09 | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

正式に「うつ病」って診断されてから、多分5年くらい経ったんじゃなかろうか?

もうハッキリ覚えちゃいないわ。

誰かと会うときは、程度の差はあれども「無理して」テンション上げているから、きっと私がうつ病であることを知っている人は殆どいない。

私がそう思ってるだけかもしれないけどさ。


薬は、色々内服してきたし、今のところ落ち着きつつあるけれど、薬を全て手放すことは出来ない。

うつ病は治る!って言うけれど、私のはホントに治るんかいな?

それとも、やっぱり私は本当のうつじゃなくて、自称うつ?

詐病でしょうか?

だって、今までリアル世界でカミングアウトしてきた人たち、私がうつ病だなんて殆ど信用してないと思うよ?


自分で自分を保つために、既に「うつ病である自分」が前提になってるんだよね。

だから、治りたいけど治りたくない‥‥


精神疾患を、体のいい言い訳にしてるだけよね?

ズルいな。

ホントにズルい。


負のスパイラル突入。


いっぱいワープして、私の心を波動砲でこっぱみじんにしてほしい汗



‥‥‥って考えるようになったのは、先日とある本をチラッと立ち読みした影響汗

一応タイトルは伏せますね。

読まなきゃよかった、って後悔してる。

でも、購入に至らなかったから、全部を読んだ訳じゃない。

今更、こんな凹む本を、改めて読む気持ちにはなれませんけどしょぼん