義家族の厚意が、ムカついてしょうがない。
↑に書いたように、「厚意」だって分かってるんです。
しかも義家族は、今日私が不調であることを知りません。
だから罪はない。
悪いのは私。
私の思考。
子どもたちが午前中に階下へ遊びに行ったとき、義母が大人の手のひらサイズのお好み焼きを2つ持たせてくれました。
義家族分を作っていた義母に、娘が催促したらしいです。
昼食にちょうど良かったけれど、本当はスパゲティにしようと思ってたんだ

しんどいけれど、それくらいはしようと思ってたんだ

だから腹を立ててる。
それから、「昼食食べたら、じーちゃんと自転車で遊んで来る」んだって。
私がしてあげたかったのに、実際には出来なくて、しかも一番苦手な義父に「その役」を取られてしまって、また腹を立ててる。
バカみたい。
いや、バカだよ(泣)
甘えておけば楽なのに。
「ありがとうございます♪」って、笑顔でお礼を言っておけば、誰も傷つかず、気持ちよく過ごせるのに。
私ひとりが勝手に苛立って、落ち込んでいます。
完全ダメ日です

きこきこ