オフ会 | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

ワンコわんわんを飼い始めた頃、今住んでいる土地に殆ど知り合いが居なかった私。

夫と夫の家族はずっと以前から何代にも渡ってワンコわんわんを飼って来たけれど、私自身が飼うことは初めてだった。

初めての事に右往左往しながらしつけ教室に通ってみたり、HPを作って、同じようにワンコわんわんを飼っている人たちとお友だちになったり。

定期的に、比較的規模の大きい「オフ会」に参加してみたり、週末に何家族かでドッグランにお出かけしてみたり。

ワンコわんわんを通して、世代を越えたお友だちが出来た。

双子の事も我が子、我が孫のようにとっても可愛がって貰った。

結構充実したワンコわんわんライフを送っていたはずだった。


3年ほど前までは…


心身の状態が悪くなって、薬の副作用で体型が変わり始めた頃から、少しずつその輪から離れて引きこもるようになった。

心配してくれる仲間からのメールの返信も、思うように出来なくなった。

この仲間たちには、未だに私の状況をカミングアウトできていない。

そして更に後ろめたく、気まずくなり、オフ会からも完全撤収汗



今日、時々覗き見していた掲示板に次回のオフ会のお知らせを発見して、ちょっとせつなくなった。

自業自得なんだけどね。

一緒に遊んでたワンコわんわんたちは、みんな元気にしてるかな?

飼い主さんたちも、元気にしてるかな?


またいつか、我が家のワンコわんわんが元気な内に会えるといいな。


ちょっとした目標ができたかも。






きこきこ