いつもいつも、コメントのお返事がまともにできなくて申し訳ありません。
もう少し浮上できたら、お返事できるように頑張ります。
しばしお待ちくださいませ。
私が階下の人たちと「合わない」と感じ始めたのは、結婚してから数年経ってから。
義母は機嫌の浮き沈みが激しく、時に攻撃的になる。
誰にでも起こりうる状況だとは思うけれど、機嫌の悪い時の義母は私にとって半端なく怖い存在だ。
そして義父。
長男第一主義者。
度重なる偏重愛に我慢の限界がやってきた。
息子は可愛がるが、娘はどうでもいい存在らしい。
こんな義父に対して、どうしてもいい感情を持つことができない。
残念な事に、ひとつ嫌いになったら徹底的にその人を嫌いになってしまう・・・私こそがザンネンな人です。
それは分かっているのです。
だけど、どうしても許容できないことがある。
最終的には義父と義母夫婦の問題であるのですが・・・
私には関係ないと言われたらそれまでなのですが・・・
どうしても階下に用事がある時、非常に辛くなる。
階下に行くと心に決めた時、何度もシミュレーションをする。
顔を合わせるだけで緊張する。
話をしたくない。
同じ空気を吸うのもイヤ。
ザンネンな事に、義父への感情はここまで来てしまっています。
凄く抽象的な表現しかしなくてとっても申し訳ないと思っていますが、これ以上書くと自分が壊れそうな気もして・・・
その辺りは察していただけるとありがたいです。
また詳しく書けそうな日が来ましたら、記事をUPしたいと思います。
もしかしたら過去に記事にしているのかもしれませんが、私自身が見つけることができず・・・
なんて情けないのでしょう。
もう少し浮上できるまでお待ちくださいませ。
きこきこ