転んだら痛いよね | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

リアルに、ガチでマジで痛いダウンダウン


今日は子どもたちの希望で、男児向けのイベントと、女児向けのイベント2つをハシゴ。

贅沢だ……お金

「朝8時に起きようね」

って言ったのに、6時前に起きて

「もう朝だよ!早くお出かけしようよ!」

だってダウン

どうしてもテンションが上がらない。


お出かけして、子どもたちが喜んでいる姿を見るのは嬉しいけれど、やっぱり第三者的な目でもう一人の私がみてる感じがする。

手の震えや、動悸も続いてるし、子どもと同じ目線で楽しんであげられないことがとても悲しいしょぼん


そして、子どもたちを夫にお願いして、10分くらい別行動。

用事を済ませて待ち合わせ場所に向かう途中に、ド派手に転んだ私。

両手のひら、両膝を、コンクリートで激しく強打しょぼん

特に段差のない平坦な通路で…やっぱりパーキンソニズム・アカシジアの症状出てるのかな…(泣)

ホントに痛くて涙が出そうになった。


ここで、ふと思い出した。

そういえば、子どもたちが転んで大泣きしても、

「痛かったね。もう泣かないで。」

くらいしか言ってあげてなかったな~、ワタシ。

でもさ、実際自分が転んだら、ガチでマジで痛いわけさ。

手のひらちょっと擦りむいてるし、ジーンズの膝の辺りには、草の汁までついてるし。

しかも、周りにはいっぱい人がいる…

めちゃくちゃ恥ずかしいし、泣きたかったよ。

結果としては泣いてないけど、子どもたちが泣いちゃう気持ちはよーーーく分かった。

これからはもう少し優しくしよう。

転んでみなくちゃ、そんな事にも気がつかない、しょーもないダメ母です汗汗


イベント2つのハシゴは、今の私にはしんどいですしょぼん


買い物行かなきゃならないけど、ちょいと休憩致しますあせる





きこきこ