熱自体は大したことないのですが、近隣幼稚園で「アデノウィルス」感染が流行?蔓延中。
家に2人いると、一番ややこしいのがピンポン感染。
1人が治るとまた1人…
これは双子じゃなくても、お子さんが複数いたら同じですけどね

週末だし、早めの対処が必要だろうし、小児科へ行くことにした。
もちろん私の不安感・焦燥感そのままのお出かけに事になった。
幸い小児科は徒歩5分。
オンライン予約をしてから出かけたものの、待合室は込み合っていた。
不安定な精神状態のまま出掛けてしまったので、少しの事でもカチン
とくる。ウチの子どもが読んでる絵本を覗き込み、手を伸ばして何やら「ちょうだい」らしき事を言う2歳位の子。
ウチの子が「やめて」って絵本を引っ張ると泣く…
仕方がないので、「小さい子に譲ってあげよう」って子どもに言って、その子に絵本を渡した。
親は何やっとんねん!
と思って見回したら、顔をしかめて私を睨みつけてる…
何で私が睨まれなあかんねん!
と、怒りが沸々
(何も言えなかったけど
)しかもその子、せっかく渡した絵本もすぐに放り投げちゃってるのに、片付けもしない。
でも親は何も言わない。
更に沸々……

しまいには、靴をはいたままソファーの上でジャンプを始める始末

親は…怒りの鉄拳
一発。そして髪を引っ張りながら
「お前、何やっとんねん!シバくぞコラ!」
こ、コワイ…

子ども相手にものすごーくドスのきいた声だよ

ってかもうシバいてるし、虐待の域に入っていると思うのですが…
その後周りに謝るでもなく、靴で汚れたソファーを拭くでもなく、まだ靴のままソファーの上で足をバタつかせ、泣きわめく子どもも放置状態。
何も言えない、その子もかばってあげられない自分が情けなかった。
私以外のその場にいた大人全員が凍りついた。
そりゃね、私だって家で酷い子育てしてると思うよ?
だけど、外で他人に迷惑をかけないように、精一杯の努力はしているつもり。
ACであるが故に、先ほどの子がACになりはしないかと、勝手に心配したりした…
もう少し待ち時間が長くて、あの親子を見続けていたら、私がキレてたかも

あの子の為には、キレて救ってあげた方が良かったに決まってる。
でもそれが出来なかった自分が情けない。
まさか、小児科でイライラが頂点に達するとは。
あっ、今は頓服含め、夜&眠前の薬も飲んだので、だいぶ落ち着いております。
子どもも今のところ、ウィルス感染の兆候はないそうです。
イヤなことは、早く寝て忘れたい。
今更ながら、あの子の事がとても心配で眠れそうにありませんが…
小児科の受付には申告したから、様子を見てくれたかな?
やっぱり他力本願だ


きこきこ