あ~、しんど(゚Д゚) | 今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

今日も元気におきらくごくらく~ACとうつからの脱出~

幼い頃の辛い記憶&心の闇・うつ病と闘っています。
我が子たちに心配されない母になれるかな?

私が予想したよりも約一時間遅れ、11時半過ぎに、やっと私の診察時間がやってきた。

多分、子どもたちはお腹を空かせてるであろう時間。

預かってくれた義母に、厚かましくも昼食をあげて貰えるよう、お願いメール手紙を送った。


診察は、いつも通り経過報告から。

・パキシルの離脱症状は、少し落ち着いたかな?と思われること。

・様々な場面で、感情鈍麻している気がして仕方がないこと。

・「結界」については、私の気持ちの許容範囲内で守って貰えていること。


こんな事を報告した。

逆に医師からは、選択肢を貰った。

今後の処方薬について。

①パキシルを減薬した上に、三環系の抗うつ剤を被せてみる

②パキシルの減薬のみで二週間経過観察、次回の診察で必要な薬を見極める

私が医療従事者であるためか、他の患者さんにもしているのか分からないけれど、選択肢をくれたことが有り難かった。

私の希望は、一日も早くパキシルを止めたい事。

それだけだった。

確かに離脱症状は辛い。

ホントに辛い汗

だけど、いつかは止めたいパキシル。

それをジワジワ止めていく、長引かせる位なら、離脱症状で苦しんでも、短期間で済むならその方がいい。

家族にも迷惑かけるかもしれないけれど、今の気持ちはそんな感じ。

そんな訳で、今回はパキシルを15mg→10mg。

スルピリドを中止する事になった。

ホントは怖いよ~…ドキドキ

この減薬に身体がついていくかな?


でもいくら少量とはいえ、SSRIを2種類+三環系の抗うつ剤、合計3種類飲む勇気がありませんでした。

今は耐えるしかありません。

自分の知識の無さで招いた現状を打開するには、自分が耐えるしかないんだって、言い聞かせます。


でも不思議。

パキシルにはきっちり反応してるくせに(離脱症状って形で…)、スルピリド減薬しても全く食欲変わらないんだよね~ダウンダウン


あぁ、離脱症状はガマンするから、少しは食欲も落ちてくだされしょぼん





きこきこ