やっぱり院長は、私の事全然分かっていない。
私の心が壊れてしまった原因は、義母とそりが合わないことだけだと思っている。
診察中に、義母より義父との方が合わないって、この2年何度も言って来たけど、分かっていないのか、忘れているのか。
もの凄い数の患者さんを診てるから仕方がないかもしれないけれど、カウンセラーさんとは対応が明らかに違う。
確かに義母の事も原因のひとつだけど、もちろんそれだけじゃない、たくさん抱え込んでしまった私がここにいる。
「基本的に性格が合わないモン同士が同じ屋根の下で暮らしてたら、誰かが我慢せなしゃーないで。」
「アンタの場合は特に、病というより性格だから。性格は何処へ行っても治らへんって。」
「病院替わっても同じやって。きっとここに戻ってくる事になるで。」
って、笑いながら言われた。
関西弁って、きつーく聞こえるんだな…こういう時。
カウンセラーさんと、先に話しておいて本当に良かった。
そうじゃなければ、別の意味で診察室で泣いちゃったかもしれない。
とりあえず、薬は今まで通り出してもらって、一応予約も入れた。
案の定5週間後の(笑)
次にここに来ることあるかな?
カウンセラーさんの顔、また見れるかな?
何ともいえない気持ちで、病院をあとにしました。
とりあえず次の病院、先生との相性がいいといいな。
きこきこ